

秋葉行ってきました~

今日、もしもし(模試のことです)がありまして、秋葉原に行ってまいりました!
は?なんでもしもし受けるのに秋葉に行くのかだって?

そりゃぁー河○塾秋葉原館を受験会場にしたからさ!(`・ω・´)ドヤァ…
べつに定期券内の池袋とかでもよかったんだけど、日曜日だからほこ天だし、半月くらい行ってないし・・・

で、こんなものを買ってきました~

DSC_0420.jpg

あ、PC本体じゃないですよ?
PC”ケース”です!カッコいい!!\(^▽^)/

前のやつはあんましかっこよくなかったし、重かった・・・
中を掃除したりするたびに腰に負担が・・・

前々から良いのないかな~と探してましたところ・・・こいつが!!!
フロントパネルにUSB3.0が2機と、e-sata端子、オーディオ端子
5インチベイ4機の3.5インチベイ3機、2.5インチベイ3機取り付けられ、裏面配線が楽々できるというまさに希望通りのケース♪

「でも、こんなについてると、やっぱりお高いんでしょう?」





実は!





お値段なんと!





たったの!





500え~ん!!!!!
ワンコイン!!!! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!



安くないですか?
もちろん説明書、箱、保障の3要素なしですが、それでもワンコインなら使えなくても買って損はないですよね!
ちなみにドスパラパーツ館で購入しました~

いや~いい買い物したわ~

それでは、幸せな気分で眠りに就こうと思います~ノシ

週アス増刊!

週アスの増刊号が発売されました~
Ivyのことが詳しく書かれてる模様・・・
くわしくはこちら↓
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/085/85458/

ん~、Ivyって実際どうなんだろう?
なんかノートPC向けっぽいけど・・・
たしか低電圧で消費電力がすくないんじゃなかったっけ?
これを機にSandyが安くなってくれたらうれしいな~
そろそろi7くらいにしたい・・・

Ivy使ってる人がいたらレビューとか聞きたいな

~パソコン自作中~part.3

パソコン完成したよ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

DSC_0333.jpg

中身が繁雑なのはご愛嬌(^^;)
上手くケーブル配線出来ないんだよねぇ…
とりあえずOSインストして、エクスペリエンスインデックス測ってみた

DSC_0339.jpg

スコアが普通に高い
まあメインは最低スコア6.9なんだけどね(`・∀・´)エッヘン!!
このスコアなら安牌だな


~パソコン自作中~part.2

昨日注文していたPCパーツがあらかた届いたのでできる限り組んでみた!
いや~それにしても翌日配達って便利!!!
前日の23時頃くらいに注文しても翌日の17時には届くんだからスゴイヨネ
今回はドスパラとツクモっていうPCパーツショップで注文したよ~~
では早速!

DSC_0325.jpg

CPU、CPUクーラー、メモリをつけたとこ
micro-ATX規格だとやっぱりちっこいw( ▼o▼ )w

DSC_0328.jpg

電源もちっこいから取り付けしやすいっ!!!

でも実はまだハードディスクがとどいてないっていう・・・
これ以上進めようにも進めないorz

ハードディスクはツクモで注文したんだけど、翌日までに間に合うように発送してくれなかった(泣)

明日は秋葉に行ってケースのファンとDS Liteのボタン基盤買ってこなきゃな~
帰ってくるまでに届いてるといいが・・・

明日には完成させます!かならず・・・たぶん・・・きっと・・・

~パソコン自作中~

3万円でパソコンつくれ!
って言われたからちょっと組み合わせを考察してみた

CPU
Intel社製 Celeron G530 BOX 3480円

M/B
GIGABYTE社製 GA-H61M-DS2 Rev1.X 3940円

メモリ
シリコンパワー社製 SP002GBLTU133S22 1460円

HDD
Seagate社製 ST320DM000 5980円

光学ドライブ
Samsung社製 SH-222AB/BSBE 1780円

ディスプレイ
ASUS社製 VE198T 8512円

PCケース
MODECOME社製 FEEL201 1980円

電源
Scythe社製 Ichi Power SFX 300 300W IP-SFX300A 2680円

合計
29132円!!!

きたーーーー(・∀・)ーーーーー!
30000円アンダー!
このスペックでおつりが来るとか・・・

まったく、自作PCは最高だぜ!(どこぞのバスケコーチ風)

明日にはパーツがとどくっぽいからそしたら組み立てる~~~
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
33位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
