

行ってきました~

今週の水曜日に、ITmedia主催の新作ヘッドホン試聴イベントがありまして!

それに参加してきたんですよ~

なので、今回はそれについてつらつらと書いていきたいと思います(イベントに参加した以上それに関しての記事を書かなきゃいけないんですよ・・・義務なんです、これ(T_T))


まずは会場の雰囲気から!

こんな感じ


IMG_26.jpg



みごとにサラリーマンの方ばっかりですね(-。-;)

一応私服で行きましたが、そうとう浮いていたと思います(笑)


そしてお待ちかね!こちらがそのヘッドホンです!

IMG_20130424_192609.jpg

左が【HA-SZ1000】、右が【HA-SZ2000】です

この二機種の違いは多々ありますが、一番の違いはウーハー部分の制振構造の材質が違うという点です。

上位機種であるSZ2000は制振部分に真鍮製のシリンダーを使っており、その違いが音を聞いてみると圧倒的な差を生み出しています。
恐るべし、真鍮パワー。。。


さてさて肝心の音質ですが、、、

二機種ともやはり音は抜群にいいです!これは当たり前ですねw 値段相応の音って感じ♪


しかし、それぞれ聞き比べると、やはり上位機種は全然違うということがわかります。

上位機種を聞いてみて一番感じたのはとてもヌケの良い音だということ。

もちろん同じ曲、同じイコライザ設定で聞いたのですが、明らかに差があったのでびっくりしました

えΣ(゚д゚;)って感じです

クラシックの曲をSZ2000で聞くと、ピアノの音がはっきりクリアに聞こえるのでいつまでも聞いていたくなります(笑)


そして、SZ2000はクリアなだけでなく、低音が自然にしかしはっきりと強調されていました

それは強調しすぎるというより自然に、しかしはっきり聞こえるといった感じ

これはロックの曲が一番わかりやすかったのですが、ズンズンと響く低音で、迫力がすごかったです!


対してSZ1000ですが、確かにきちんと原音を鳴らしていると思うのですが、いまいち物足りない感じが・・・・

SZ1000のみで聞いたのなら感動するのかもしれませんが、SZ2000と比較してしまうと何とも残念な機種と言わざるを得ないと思います。


本当はもう少し販促のためにいい点を書かないといけないのかもしれないですが、はっきり言ってSZ1000とSZ2000の差は歴然です!

もう一度言います、、、


この二機種の差は歴然です!!!!!!


ふう、大切なことなので二回言いました。


と、まあこんな感じでSZ2000は最高です!申し分ない!ほしい!


詳しいスペックなどはURLを張っておきますのでそちらでご確認ください~


それでは簡単でしたが先日のイベントのまとめとさせていただきます

もっと詳しいレビューは他のブロガーの方がされているのでそちらのほうを参考にしてもらったほうがいいです!

こんなレビューになってるんだかわからないレビュー記事より明らかに違います、見た目的にも

専門的なことから事細かに書いてあって、見てて感心しきりです


それではノシ

テスト終了!そして・・・

今週の月曜日に期末テストがやっと終わりました~!

いやはや、疲れた・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


実に一か月ぶりのブログ更新です。はい。

一か月間放置してしまい申し訳ないです・・・・。この間見に来てくれた方すいませんでしたっ!



さてさて、テストも終わったことだし!なにか買っちゃおうかな~と思って、、、、


ジャン!

IMG_20130301_182526.jpg

SHURE SE425です!

このイヤホン、なにを隠そう一度も視聴せずに買ったのだっ!!!!(どやっ)


前の記事で紹介したbeatsのヘッドホンを愛用してたのですが、さすがに学校へは持って行けず、通学時は普通のイヤホンで我慢していました・・・

しかし、通学時でもいい音で音楽を聴きたい!という願望が日に日に高まっていき、、、購入に至ったわけです。


さてさて
中身はというと、こんな感じ

IMG_20130301_182707.jpg


高級イヤホンには当たり前ですが、このイヤホンにもきちんとしたケースがついています。
持ち運ぶときはこのケースに入れろってことですね、あんしんあんしん。

このケースの中には予備のイヤーピースが入っていて、自分の耳や好みに合わせて付け替えられます。

予備のイヤーピースが入っていること自体は普通のイヤホンでも当たり前ですが、このイヤホンのイヤーピースは種類が豊富で、ほとんどどんな形の耳にもしっかりフィットすると思います。


本体はこちら!

IMG_20130316_161349.jpg

シルバーに塗装されていて、クリアバージョンよりSHUREの文字がはっきりわかります。

そして、コードが上についているというこれまた独特の形状。


このイヤホンは、、、

IMG_20130316_162159.jpg

このように!外すことができます。
こちらも断線したときにケーブルを変えるだけで簡単に治せるという安心設計(それ以外にもいろいろな利点がありますが・・・)
いやー、あんしんあんしん。



IMG_20130316_161227.jpg

さて、肝心の音質ですが、、、、、、

すごいです!!!

圧倒的にいままでのイヤホンとは違う世界でした!

具体的に言うと、女性ヴォーカルの声がすごくよく聞こえたな、という印象。
女性アーティストの曲をよく聞くので、これは嬉しいです!


しかし、BA型のイヤホンなので、低音は弱いです。
beatsのヘッドホンのズンズン響く低音に慣れていたため、物足りない感じ。

あと、全体的にフラットな音を出すイヤホンなので、良い言い方をすればクセのない音、悪く言えば特徴のない音を奏でます。
ここはイコライザで聞く曲に合わせて補正をかけてあげないといけないかもしれません。(現に私は低音強調の設定にしています。)


とまあ、こんな感じですね!
下手な文章ですが少しはこのイヤホンの良さが伝わったでしょうか?

最近はこのイヤホンでずっと音楽を聴いています。むしろ、外すのは食事の時くらい???(笑)

さて、そろそろ音楽が恋しくなってきた・・・また音楽の世界に行かなければ!!!


というわけで今日はここら辺でおしまい~

それではノシ

レビュー続き!


さぼりました、はい、すみません・・・


約二週間ですね、まあテスト等ありましたので更新できないのは許していただきたいです(^_^;)


さて、今回は前回に引き続き、GL04Pのレビューなどをやろうかなと


まず気になるのが通信速度ですよね!いくらLTEとは言え遅くては意味がありません!

と、いうことで、ベンチマークではおなじみ『Speedtest.net』を使って測定していきたいと思います!



Screenshot_2013-01-31-21-03-06.png


自宅での速度はこんな感じ

下り1.7Mbps 上り5.7Mbps

正直いまいちと言わざるを得ない感じです・・・(-_-)

一応LTEはつかんでいるのですが、、、何せ23区内では外れのほうですから!

それよりなにより下りより上りのほうが速いとはこれいかに!

まあ、前の3Gよりは格段に速くなったからいいんですけどね!


ただ、お世辞にも『高速』とは言えないですね・・・



とりあえず、通信速度についてはこんな感じ

次に本体について触れていきましょう~


いいよね、本体の写真とか、どうせいろいろな人が記事書いてるから!

という不純かつ身勝手な理由で本体写真等は排除させていただきます!すみません!


で、使っててちょっと気になる点がいくつか・・・・

おそらく他の人も書いてると思うけど、まず発熱するってこと

まあ冬だからカイロにはちょうどい(ry

いつも制服の胸ポケットに入れているのですが、服の上からでもじんわりと温かいです。

あつっ!ってレベルではないですが、意外に気になったりします。


そして、2点目はNAS機能が非常に使いにくいということ

NAS機能と名乗るからにはストリーミング再生くらいできるんだろうと思っていた自分が甘かったです。

しかし、NAS機能とは名だけのもので、実際は単純にネットワーク経由でファイルを移動できるというだけの機能でした。

だから、たとえば動画などを入れておいたとしても、いったんダウンロードしてこなくてはいけないみたいです・・・

とはいえ、その機能があるだけでも素晴らしいですが・・・もうひとこえといったところでしょうか


ここまで不満点を書いてきましたが、GL04Pの名誉のために良い点も書いていきましょう!


まず、、、

・バッテリーがとても長持ち!
  これは本当に評価すべき点ですね!1日フルに使えるというのは
  とても心強いです!

そして、、、

・充電しながらでも使える
  これは最近のルーターなら普通なのかな?
  前のルーター(WiMAX)だと専用のドックがないと充電しながらは
  使えなかったので、充電しながら使えるのはそれだけでとても大きな
  利点だと思います!



まあ、なかなかクセのあるやつですが、2年間は大事に大事に使っていこうかなと思います。

docomoの回線を解約してしまった今、私にはこいつしかいませんから(笑)



それではノシ

かっこいいから・・・・・やっぱり使うことにしたっ!

IMG_20130105_033132.jpg

モンスターケーブルの 『beats solo HD』♪

lucky bagに入ってたものなんですが、本当は誰かに売ろうかと思ってました

しかし、、、

レビューなどを見ているうちに魅かれてしまい・・・・・




開けちゃった♪

IMG_20130105_033505.jpg



さすがにそこそこの値段のものなので箱もしっかりとしたつくりに・・・・

こういうのあんまり開けたことないから恐る恐るだったw


IMG_20130105_033604.jpg


キャリングケースに入ってて、高級感あります!



ドゥバーーーーン!!!

写真 (1)

かっこいい♪とても、かっこいい♪


つけた感じもイヤーパッドがふわふわしてるのできつくもないし、長時間つけてもいたくない!


では、今までのbluetoothイヤホンと聞き比べを!!!!


これが今までの

IMG_20130110_225949.jpg

Sony EricssonのMW600

bluetooth接続で5台までのペアリングに対応できるので小回りの利くいいやつですw


さて、、、、、


ん???


かわら・・・ない・・・ん・・・じゃね?


うん、音はすごくいい!
いやーもう最高だね!
ベースがぎゅいーんで、ドラムがどーんで、それでそれで・・・・etc


はい、正直違いがわかりませんでしたw

それだけMW600の音質が良かったのかも???


一応、音楽に詳しい友達に聞かせてみたところ、「すげー、すげー」だそうです
まったくボキャブラリーにかけますね!(怒)

その友達曰く、「シャカシャカ音がきれい」、「ドラムの音がはっきり聞こえる」ときちんとしたコメントをいただけました、やれやれ


それを踏まえたうえで聞くと???




うーん、わからん!

まあ、とりあえずかっこよければいいよね!ってことで

ただ、ヘッドホンを通学時に聞くっていうのは抵抗があるから、これは当分家用ですね

これからもMW600を使いつつ、家ではbeats sole HDという2台使いがベストです!


でも、本当に音質はいいので、興味があって買ってみようかなとお考え中の方はぜひ!



beats by dr.dre beats solo HD オンイヤー・ヘッドフォン レッド BT ON SOLOHD REDbeats by dr.dre beats solo HD オンイヤー・ヘッドフォン レッド BT ON SOLOHD RED
()
beats by dr.dre

商品詳細を見る

任務完了!

ほい、戦利品!

IMG_20130102_165301.jpg

そうです、アップルストアの福袋に徹夜して並んできましたよ~

そして、、、見事にiPadを当ててまいりました!!!

ちなみに写真が内容物全部です!

iPad(第4世代)・・・・約40000円
Logicool製キーボードカバー・・・・約6500円
beats solo HD・・・・約20000円
Zooka wireless スピーカー・・・・約8000円
mophie juice pack powerstation・・・・約5500円
Lightning - USBカメラアダプタ・・・・約3000円
Incaseオリジナルバック・・・・約10000円
アップルオリジナルTシャツ・・・・約1500円

合計・・・・94500円

超お得なんですけど・・・さすがはアップル・・・

去年はiPod touchとかでいまいちぱっとしなかったけど、今年は盛大だったな~

まさかiPadが当たるとはw

ちなみに、twitter情報によると普通のにはiPod nanoが入っていたそうです
去年よりぱっとしな(ry


それにしても今年はいい年になりそうですね~~~

そういえば、今年最初の更新でしたw

あけましておめでとうございます!今年も頑張って記事を書き続けていきたいと思っています!
昨年に引き続き、今年もこのブログを見続けていただけると嬉しいです!


と、新年のあいさつも済ませたところで、さすがに徹夜明けなのでそろそろ寝たいと思います!

それではノシ
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
33位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
