

当たった~~!!!

なにが?って言われるかもしれないけど、とりあえず当たりました~


こちら

DSC_0453.jpg

見づらいかもだけど、テレカです!

電撃萌王4月号の懸賞の商品♪

懸賞当たるなんて何年振りだろう???

ふへっ!最近ついてるぜ~~~ニコニコ


ちなみに絵柄はてぃんくる先生絵です!

DSC_0454.jpg


いや~めっちゃうれしいわ~♪♪♪


そういえば、、、巷では本日Galaxy SⅢが発売されるとかなんとか・・・
うらやましいですね~お金のある人はっ!
学生の身分じゃ到底買えないぜこのやろーーー
まあ、知人が予約したと言ってたので触らしてもらおうかな~
触ってきたらレビューします~♪


そうそう、明日でテスト一週間前らしいんで更新が滞っちゃいます・・・
あーーーー勉強しなきゃな・・・
英文法こないだ赤点だったしここで挽回しないと後がやばそう・・・

英語得意な方!ぜひとも教えてください!(笑)

それではノシ

ポケモンおもろー

ポケモン買っちゃいましたよ~
日曜日あたりに記事にする予定だったんだけど、徹夜でやってたから一日寝落ちしちゃったっていう・・・


まずはパッケージ~

DSC_0447.jpg

DSC_0448.jpg

わくわくわくわく


DSC_0450.jpg

もちろんホーム画面も一新!


DSC_0452.jpg

街の感じも前作とはかなり違った感じ!

あ、このキャラは別に主人公じゃないですよ?主人公の母親です
主人公はもっと可愛いですからw

おおまかなところはこんな感じ♪

てかさっきも書いたけど主人公の女の子キャラかわいすぎw
前作はあんまり好みじゃなかったけど、今回はドストライクだわ


ちなみにいまは総プレイ時間19時間、バッジ5個目♪
ゆっくりゆっくりすすめてま~す


それではノシ

せんぷーきー

扇風機が壊れたっポイんで分解してみた!
まず外見~

DSC_0442.jpg

この扇風機、毎年一緒に夏を乗り越えてくれる戦友なんだよ!
そう、去年の夏だって・・・
この扇風機一台であのくそ暑い節電の夏を乗り越えたんだ!

まあそれはいいとして、普通の小さい卓上扇風機です

裏面

DSC_0443.jpg

このネジを取れば外れるんですね、わかります


つーわけで、、、

分解!!!




DSC_0444.jpg


案外簡単なつくりなのね
てか、この時点で普通に扇風機つくんだが・・・どういうこっちゃ・・・




そして、
別の角度から~

DSC_0446.jpg


見づらいですが、奥のほうにモーターがついています
そのモーターを強力なものに変えればもっと涼しくなるのでは???と考えてます
暇と金とやる気があれば挑戦したい♪



もういっちょ

DSC_0445.jpg

このギアが噛むことで扇風機の首ふりができるわけですね~






まあこんな感じで扇風機は治っちゃったわけだが・・・
なんのための分解だったんだか・・・
まあ中身見れたし良いんだけどね、良いんだけど・・・



そ・れ・と・・・
今日はポケモンBW2の発売日~~~!!!
ひゃっほ~い、きたぜ~
夕方ころには届くと思うんで、そしたら記事にするかも~

まあテスト2週間前なんですけどね・・・テストェェェ
さらに作文の課題も出てるっていうね
ま、どーでもいいやっ!!!(笑)


それはそうと昨日突き指した・・・
中指使えないとめっちゃ打ちづらいのね・・・

てことでいつも読みづらい文がさらに読みづらいと思いますが、大目に見てやってね~


それではノシ

ARROWS X F-05D レビュー♪

昨日、レビュー記事を書くと宣言したんですが、寝落ちしちゃったっていうね
なので!今日レビュー記事を~

まずは外観から~

前面

DSC_0439.jpg

おおう、かっこヨス・・・
ハードキー付きだからスリープ復帰も簡単で良い!
個人的にはソフトキーよりハードキーのほうが好きなんですよね~
まだAndroid2.3ですが、4.0へのアップデートは来てますんで時期に4.0になるかと
docomoは自分とこのロゴ入れるのやめてほしいわ・・・
この端末をAUとかSoftBankで使うときどーすんだよ!!!
まあ富士通のロゴもかっこ悪いからどっちともいえないんだけどな・・・


そして
背面

DSC_0441.jpg

画像荒くてスマソ
下のArrowsのロゴかっこいい♪
このロゴを前面のところに持ってったらいいのに

それでは操作性なんかを
まずデュアルコアだから普通に操作性はいい
良いんだけど、、、ホーム画面がもたつく
なんかひっかかるんだよね~ホームアプリのせいかな?わからないけど
そして、やっぱり発熱が(笑)
アプリとかインストールしてると裏面が持ってられないほど熱い・・・
みんながカイロって言ってた意味が分かったわw
あとは普通かな~
取り立てていいところはなかったな
強いて言うならXi対応らしいけど、その友達の家がXi入らないっていうね
まえにレビューしたけど、母親が買ってきたXPERIA Acro HDのほうが断然よかったよ



そうそう、なんかB-CASハックの方法を書いているブログの管理者が逮捕されたらしいんだけど、俺も記事削除したほうがいいかな・・・
ちょっとそういうのに詳しい人の意見が欲しいのでコメントしてくれると助かります!
さすがにブログで書いただけで逮捕とかシャレにならんからな
お願いします!!!(m。_。)m オネガイシマス

それではノシ

ASCIIフェス行ってきました~

ASCIIフェスよかった~
夏発売予定の未発売スマホやウルトラブック、タブレットなどいろいろな新製品を試してきました!

てか、、、写真撮ってくんの忘れた・・・orz

まあそれはいいとして、新しいスマホをばっちりいじってきましたので、そのレビュー

【個人的ランキング!】
1.XPERIA GX
さすが安定のソニエリって感じでしたね!
しかし、ブランドだけでなくしっかりとした進化を感じられる端末だった
まず、薄い!この端末の薄さはやばい・・・
そして薄いので、軽い!持ってる感覚がほとんどないくらいの軽さで落としちゃいそうな感じ
もうこの端末は薄い、軽い、かっこいいの三拍子がそろってるからそれだけで俺は欲しくなったけど、機能面でも文句なしのハイスペック
まずAndoroido4.0(まあこれはこれからのスマホにはほとんど入ってるから特に特出はしてないな)
そしてXi対応!(これからどんどんエリアが拡大してきますし、これに対応してると強いよね)
さらにテザリングに対応!(これもほとんどのスマホが対応してるけど、この端末のすごいのは10台まで同時接続が可能な点)
テザリングやXiを使うときに気になるのがバッテリー これが貧弱だとせっかくの機能も無駄に・・・
しかし、この端末は1700mAhのバッテリーを搭載してるからそうした面でもストレスなく使えるんじゃないかと思う
とりあえずスマホが欲しくなったらこれ買っとけば?って自信持って勧められる一台♪

2.Galaxy SⅢ
サムスン電子が本気を出した一台
とりあえずすげーんだってiPhoneキラーになりうるかもしれない・・・
この端末はスペック面では並みのスマホよりちょっと良いくらいなんだけど、こいつがすごいのは独自開発したホーム画面
サクサク動かすためにそうとうな工夫がされているらしく、その努力の甲斐あってめちゃサクサク♪
いままでAndroid端末はiPhoneと比べて動きがもっさりしてるといわれてきたけど、こいつだったらそうは言われなさそう
しかし、日本版のGALAXY SⅢはなぜだかしらんがデュアルコアにスペックが抑えられてるんだよね・・・
海外版はクアッドコアでさらにサクサクなのにな~・・・
とはいえデュアルコアでもサクサク動くので、まったくストレスなく使えると思う
そしてバッテリーは2100mAhという化物な容量!
「俺はチョンなんか嫌いなんだよっ!!!」っていう反韓の人じゃない限りおすすめの一台♪

3.Galaxy Beam
使う人を選ぶ一台
この端末のもっとも大きな特徴はプロジェクター機能!
は???って感じですがマジなんです
端末の上側にレーザー照射のレンズがあって、そこから照射するっていうおもしろ機能
ね?使う人選ぶっしょ???
スペックは中の下くらいであまりよくはないけど、プロジェクターの電力を賄うためか2000mAhのバッテリーを搭載
こういうおもしろ機能を友達に自慢したい人なんかにおすすめの一台♪



おすすめはこんな感じ
結構人がいて、あまり長時間触っていられなかったけど、Androidもここまで来たか・・・という印象を受けた
どうやってiPhoneとの差別化を図ろうかっていう工夫が見えてとっても面白かった
なかには放射線量を計測できるなんていう端末もあったけど(笑)
こういうオリジナル機能を搭載できるのもAndroidならではだよね!

そして、今回触ってきた中でおすすめできなさそうなやつを一つ

GS03
HUAWEI(ファーウェイ)社製のデュアルコアスマホ
スマホ開発に着手したのが最近なので経験が少ないこともあってか、せっかくのデュアルコアなのにもっさり感が半端なかった
サクサク動くスマホは指に吸い付くようにホーム画面などが移動するけど、この端末はワンテンポ遅れてついてくるという感じ
ワンテンポといってもコンマ何秒の世界だろうけど、ほかのサクサク動く端末と比較しちゃうともっさりしてた
俺が触った時間が短くて適当に確認してたからかもだけど、あまりお勧めできない一台


ほかにもウルトラブックの薄さに驚いたりしながら楽しく試用してきました~


そうそう、友達が今日あたらしくARROWS X F-05Dにしたらしいから明日レビュー記事書きたいと思います~

それではノシ

DigiOnSound6裏入手♪

DigiOnSound6を裏入手する方法を発見しました!

DigiOnSound6とは?
音声を編集するソフトで、プロさながらの作業ができるというソフト
聞いたところによると本当に細部まで編集ができるとか!
ちなみにAmazon価格で38,698円!お高い!


DigiOnSound6DigiOnSound6
(2010/12/16)
Windows

商品詳細を見る



それが無料になるとか・・・胸熱だわー

まあ、いつものことながら俺は確認してないよ~~~



それではやり方

1.「DigiOn.DigiOnSound6.v6.00A.R5-ASSiGN.rar」をダウンロード
下記URLから必要なファイルをダウンロードする
http://www.heroturko.biz/softwares/121062-digion-digionsound6-v6-00a-r5-assign.html



2.解凍!!!
ダウンロードしてきたファイルを適当なところに解凍する
すると、、、
キャプチャ2

こんな感じで出ると思うので、下のほうの「asgn1636.rar」をダブルクリック



3.インストール
「asgn1636.rar」を解凍すると「setup.exe」が出ると思うので、インストールする
てか、ひなつまりってなんなんでしょうかね・・・意味深
そしてアイコンがどこぞの巫女様に見えるのは気のせいでしょうか・・・(博麗なんちゃらさんですかね・・・)



4.起動!!!
インストールが完了しますと自動的に起動するかと思いますので、無事起動できたら成功です



5.お疲れ様でした~


なんと5ステップでインストールできてしまうなんて素晴らしいですね!

なんだかわからんけど10月くらいからダウンロードの規制が始まるとか始まらないとか言ってるけど、正直日本程度の力じゃ無理だろ・・・
だいたい日本の法律なんかでこんなに広いインターネットを規制できるわけがないw
それこそMegauploaderなんかのようにFBIでも出てこない限りは無理だねww

しかも、ファイル共有サイトをつぶしたところでtorrentは収まらないんだろうなwww

お疲れ様で~す

まあこれからも自重せずに楽しんでいきましょう~

それではノシ

iPhone・・・・

ああ、iPhone5の発表はなかったですね・・・
なんでだよーーーーーー!!!!!
とさけんでもしょうがないのでWWDCで発表されたことをまとめてみようかと

1.iOS6
これは言わずもがなですね、WWDC前にすでに発表に近しいものが出てましたから(アップルストアの広告等)
iOSでの変更点は大きなところだと"siri"の強化ですね
新siriはより簡単な言葉で指示できるみたい

あと、3D表示できるマップも新機能として搭載されるらしい
グーグルマップストリートビューみたいになるのでしょうか?パクリですね・・・

facebook連動機能として、Passbookなる機能も搭載!これはチケットを管理するアプリらしいですね
その他200種類ほどの対応アプリが配信される予定らしいです!楽しみ!(ちなみにiOS6は今年の秋ごろらしいです)

2.Mountain Lion
MacOSの最新OSの発表来ました!
発売は7月予定!参考価格1700円!やすいぜこのやろ~~~~
目立った新機能はあまりありませんが、"Power Nap"という機能は魅力的♪
これはMacがスリープ状態のとき、アップデートやら自動同期やらをしてくれるというもの
俺みたいなオールスリーパーにはうってつけですね!(PCのことですが、本人も相当な睡眠中毒者です 笑)

3.Mac Book
これが今回の一番の目玉なのではないでしょうか?
ええ、そうです新Mac Book Pro(以下 MBP)&新Mac Book Air(以下 MBA)ですよ!(やはり"新"て付くとかっこいい!!!)
やばい、スペックが、ぱない
だいたいさ、SSD 720GBってなんなんすか・・・
もうハイスペにもほどがあるだろwww
ほかのノートでもなかなか720GBってないような・・・(てかないよね)
それにいま話題のRetinaディスプレイなんか搭載しちゃってさっ!
「もうiPadきれ~~の時代は終わったんだよ!これからはRetinaディスプレイ搭載のMBPでぶいぶい言わせるぜ!」
っていうAppleの挑戦状ですかね;;

それより驚いたのはMBAのCPUがIvyだったってこと!
このブログでも紹介したけど、Ivyが発売したのってこないだのGWなんだけど・・・
その新CPUを搭載したマシンを発表だけでなく当日中に発売するっていうね
さすがApple!仕事が早い!
省電力性が増してさらに持つようになったMBAが欲しくなってきた・・・

まあこんなとこですかね~
変化はないと書きつつも結構大きな変化があったり・・・
こう、確実に変えてくるっていうのがAppleの大きな魅力のひとつだよな~

そうそう、俺はこんだけApple最強!MBPつえ~とか言ってますけど、Apple製品を使ったことがないっていうね(←おい!)

それではノシ

WWDCいよいよ開幕!

いや~とうとうこの日がやってきましたねっ!
WWDCですよ、プロデューサーさんっ!
明日の22:00~Ustreamで配信する予定らしいです
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/092/92443/(参考程度に、週アスの記事ですが)

もう結構ネタバレしてて、とりまiOS6は確定らしいですね
あとはMacのラインナップも総入れ替えがあるとか・・・(あくまで噂ですけどね)
俺としてはiPhone5の発表を心待ちにしてるけど・・・望み薄かもな~

ああああ、iPhone5発表来いっっっ!!!
俺は待ってるからな~~~・・・

ともかく、詳細は明日22:00からの配信で明らかになります

もう今から全裸待機だな(笑)

皆さんも心待ちにしてると思いますから、"その"瞬間を見逃さないようにしましょう~

それではノシ

テスト終わった~~~!!!

やっと実力試験終わったわ~
てか物理むずすぎ・・・
まあ終わったから忘れるよ!

IconiaさんにインストールしたWindows8 Release Previewですが、なかなか好調~
Office2010も入れたからIMEは問題ないし、Word Excelも使えるのは大きい(画面が小っちゃいから本当に使うかは別として・・)
なにより省電力性がConsumer Previewのときより上がってる気がする!
スリープモードで放置しといても普通に持つようになった
もともとWindows7のときはバッテリーの持ちがあんましよくなくて、3時間位しか持たなかったから、6時間位動いてくれると、持ちを実感できるよね!(Windows8がそれだけ省電力ってこともあるけど)

こう、Depeloper Preview、Consumer Preview、Release Previewって使ってみると「あ、進化してんな~」っておもうよ
最初なんてストアすらなかったんだから

結果、Windows8はなかなかやりおる!が、まだ弱いかな~っていう印象は否めない
もちろんまだまだ改良の余地はあるし、これからなんだけど、正直一般受けはしないと思う・・・
まずタッチパネルのないディスプレイは入れても本来の使い方ができないだろうし
だからMicrosoftはWindows8の立ち位置をどこに持ってくるのか、っていうのを明確にしないと、またvistaの二の舞になっちゃうのでは?(せっかくいいOSなのにもったいない)

いまビックカメラで乗り換えキャンペーンなんてものをやってるけど、あれはまずいと思う・・・
一般客が話題性だけでWindows8に乗り換えると痛い目見る
操作性が大きく変わったってのが第一の理由だけど、それ以外にもWindowsでアプリなんてものを使ってなかった人たちが、使えるようになるわけがない

ビックカメラの戦略に乗せられてWindows8が糞OSといわれることがないように(○ `人´ ○) 

久々にまじめっぽい文章書いたな・・・
それではノシ

インストール完了!

いや~苦戦してたけど、やっとインストールできた~
厳密に言っちゃうと日曜日にブログ更新した後にはすでにできてたんだけどね・・・
ブログ更新しちゃってたから新しく書けなくて

ちなみに新しくなった画面はこんな感じ


DSC_0433.jpg

たいして変わってねーーー

まあConsumerPreview版が結構完成度高かったからな、さほど変更する必要がなかったんだろうけど

でも変わってるところは多少なりともあるわけで・・・
まず、AppStoreのアプリ数が増えたっ!
なんか朝日新聞とか日経新聞とかの電子版のアプリがあるんですけど?←しかも無料で読めるっていうね
電子版に登録してなくても読めちゃいました(^▽^)/

大きいところではそんなとこですね
これから使い勝手や導入方法なんかについても書いていきます~

それではノシ

インストールできん・・・

Iconiaさんが怒った・・・
適当に内蔵SSDフォーマットしたら
「新しいシステム パーティションを作成できなかったか、既存のシステム パーティションが見つかりませんでした。詳細については、セットアップ ログ ファイルを確認してください。」
ってでた

これConsumerPreview版入れるときにも出たんだよね・・・
そん時はリカバリーディスク入れれば治ったからあんまり気にしてないんだけど、、、めんどい・・・

日曜までにはインストールするとか言ってたけど無理っぽいわorz

ま、ConsumerPreviewの時と大して変わってないみたいだから落ち着くまで放置だな



それと、、、
サッカー日本代表勝利おめでとう!3-0とかすごいなw
次のヨルダン戦も頑張って!

それではノシ

Windows8 Release Preview版公開!!!

とうとう公開されました!
Windows8のRelease Preview版!
このPreview版が出るということは・・・

もうすこしでWindows8が発売されるというフラグなんですね~~~

まあ例によってIconiaさんに働いてもらっていち早く試しますかね

と、おもったんですが、明日確認テスト&来週の水曜日から実力テストっていうね・・・

とりあえず日曜までには導入すると思いますので、そしたら導入方法&レビューを書いていきます!

一応リンク貼っときますね~
http://windows.microsoft.com/en-US/windows-8/download (直リンではないです)

それではもう一勉強してきます~ノシ
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
11位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
