

優良な有料アプリを無料で無量にインストールする方法!? Part.3

またまた更新が一日空いてしまった・・・
まあ、ちょっと旅行などに行ってたものですから!(千葉の勝浦ってとこに)

ちなみにこんな感じのとこに泊まりました!

DSC_0608.jpg

13階の部屋だったから眺めは最高でした〜


それでは本題いきましょう〜
いままではcydiaのアプリを無料で落とす方法でしたが、これから書くのは公式の有料アプリを無料でインストールする方法です!
注)あそこまで盛り上げておいてなんですが、実際大したことないんで、あまり期待せずにお願いします!

今回はatok padというアプリを例にしてやって行こうと思います
ちなみに今回の方法もiPhoneや、iPod touch、iPadどれででもできると思います(まあ俺はiPadでしか確認したことないから知らないんだけどw 基本的に自己責任ということでお願いします)

てか、このatok padに騙されたわ…
最初atokって名前がついてるから入力方法をatokにするためのiPad版のアプリなのかな〜とか思ってたら、なんとこれただのメモアプリだったっていうね…
もちろんこのアプリ内で入力する分にはフリック入力などが使えるんだけど、普通にメールとか検索とかでは普通の入力方法に戻ってしまう…

と、いうことで有料で1200円も払うのはバカらしいのでぜひとも無料でインストールしちゃいましょう!
(できればこれらの操作は基本的にPCで行ってください)

⒈アプリのファイルを用意する
今回は前回のようにサイトなどはありませんので、Google先生に直接聞きましょう
ちなみに【(欲しいアプリ名) crack ipa】などと聞いてください
今回もめんどくさいのでURLを用意しました(こんなサービスめったにしないはずじゃ!?)
http://apptrackr.cd/s/?url=3fMaLJ5YyrEIac5X3S3prAttkmj634WVro8wxv0MhGhTSd016wJA_5RU81qToGDnAAlWCeqhxWLHFhZKxpMycU0PyenUSor_LUYEpA86ugmogisUsh0OVAygsQhrnLoX


⒉インストール!!!
さきほどダウンロードしてきたファイルをiTunesをインストールしたパソコンで開いてください(まあApple製品を一つでも持っている方なら普通にインストールされてるでしょう)

iTunesで開くと自分のアカウントにさきほどのアプリがインストールされると思います
しばらくして、iPhoneや、iPod touch、iPadの方にiTunesから自動で同期されて、デバイス内にアプリがインストールされたら成功です!

どうですか?これで欲しかったあのお高いアプリもインストールし放題ですよ!?
やばいですね、もう門外不出でお願いします(笑)

もう、今日は疲れたんで寝ようかと思います〜

それではノシ


2012/8/28追記
「優良な有料アプリを無料で無量にインストールする方法!?」のPart1~3はいずれも脱獄されてる方向けの記事となります。
脱獄してない方もできると書いていましたがこちらのミスでした、すみません。
記事を修正させていただきます。

優良な有料アプリを無料で無量にインストールする方法!? Part.2

はい、2日連続更新ならずでした( ̄◇ ̄;)
ちょっとだけね、12時過ぎちゃって明日になっちゃったわけですよ

今日も前回に引き続き優良アプリのインストール方法を書いていきま〜す

今日はちょい難しい方のやり方!これは欲しいファイルを探してきてiPad内に入れなきゃいけないためそれができるくらいのパソコンスキルがあればできます

前回と同じくifileを例にしてやって行きます


⒈欲しいアプリのファイルを用意する
だいたいGoogle先生に聞けば用意してくれると思います
【(欲しいアプリ) crack deb】と聞けばいいと思います

今回はURLを用意したのでそちらをどうぞ
こんなサービスめったにしないんだからね!(どこか国の歌姫風)
http://rapidshare.com/files/411703768/eu.heinelt.ifile_1.3.1-1_fabius.deb

2.欲しいアプリの無料版をインストール
今回はifileなのでその無料版をcydiaからインストールして下さい


3.アップグレード!!!!!
さきほど落としたファイルをどーにかしてiPadにぶち込んで下さい
ちなみにiFunBoxというものを使えば簡単に転送できると思います(転送するのはiPad内ならどこでもいいですが、わかりやすいところがベストです!)

iPad内に入れたらifileを起動し、転送したファイルをクリックし、インストール!(インストールが終わるまでじっと待って下さい、じっとです、じっとなんです)

しばらく待ってインストールが完了したらiPadを再起動して下さい(もしかしたら自動で再起動する?)

再起動したらifileを開き、ファイル検索機能が使えてるようになればきちんとアップグレードされていると思います


今回の方法は3ステップなので前回よりは多少難易度が上がっていますが、目的のファイルが手に入ってしまえばあとは大して難しくはないと思いますのでぜひチャレンジして見て下さい!

前回、今回と2回にわけて書いていきましたがどうだったでしょうか?いつものことながら読みづらくわかりづらかったと思いますが、これでcydia優良な有料アプリをゲットできますね♪( ´▽`)

ちなみに手元にiPadしかないため、iPadを例にとっただけで他にもiPod touch、iPhoneでもこれらの方法は使えますのでiPod touchユーザーやiPhoneユーザーの方々もぜひどうぞ!


今日はこのくらいで!
次回の記事はあれをあれする方法ですよ!
あれはあれです、あれ!(笑)


それではノシ


2012/8/28追記
「優良な有料アプリを無料で無量にインストールする方法!?」のPart1~3はいずれも脱獄されてる方向けの記事となります。
脱獄してない方もできると書いていましたがこちらのミスでした、すみません。
記事を修正させていただきます。

優良な有料アプリを無料で無量にインストールする方法!? Part.1

題名通りですね、はい
ちょっと記事の題名を頑張って考えてみました(無い頭でねw)

それでは本題~

iPadを先日脱獄したわけですが、Cydiaの優良な有料アプリが欲しかったりするわけですよ
しかし、学生の身ゆえ中々簡単には買えないわけですよ…(T_T)
そこで!頑張りましたよ~(まあGoogle先生に聞いただけなんですがね…)

iFile!欲しいですよね???
iFileがあればあーんなことや、こーんなことが…(笑)

Cydiaの有料アプリのクラッキングには大きく分けて2種類
・Cydiaにリポジトリを追加してそこからインストールする方法(簡単)
・.debファイルをネットから拾ってきて手動でインストールする方法(ちょい難易度高め)

正直、必要なアプリを確実にインストールするなら2番目の方法が早くてベスト!
1番目はサイトを回って探さなきゃいけないので時間がかかる

どちらの方法も書くので、お好きな方をどうぞ!

最初のやり方ですが、ぶっちゃけコピペができるくらいのパソコンスキルがあればできます
超簡単です、激簡単です、絶簡単です

1.Cydiaを起動
もう、1.が起動から始まる時点で簡単そうですよねw
開くとこんな感じだと思います

fc2blog_20120822183009169.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この大量の矢印がさすところに"Sources"という項目があると思いますので、クリック!

するとこのような画面が出ると思います

写真




2.リポジトリを設定する
リポジトリ、なにそれおいしいの???
リポジトリの意味とか、そういう難しいことはいいです。なんかすげーんだな~くらいに思っててくれればOKです!
先ほどの右上のほうにある"Edit"をクリックし、"Add"をクリック!(もうここら辺は説明雑になってます 汗)

するとこのようになるはずです

写真

このURL入力欄に下記URLをとりあえずコピペ!

http://cydia.hackulo.us/(←とりあえずこれは入れるべしっ!)
http://cydia.xsellize.com/
http://sinfuliphonerepo.com/
http://podulo.com/
http://hitoriblog.com/apt/
http://cy.sosiphone.com/
http://clubifone.org/repo/
http://takami.squares.net/cydia/

注!)すべてを一度に登録するとCydiaの動作が重くなったりするのであまりお勧めしません!必要に応じて登録してください

入れたほうがいいサイトはお分かりだと思いますので(まああそこまで強調してるんだしなw)それをとりあえずのところ入れてみてください

そのサイトでなければ別のサイトを登録してみてください


以上!Cydiaの優良な有料アプリを入れる簡単な方の導入方法でした~
すごくないですか!?今回なんと2ステップですよ!いや~これなら小学生でもできる気が・・・・・

あとは多少の英語力が必要ですね!頑張ってください(笑)

難しい方のやり方は明日以降書いていきます~




どのような記事なのかは・・・・・・・・・・・
公式の優良な有料アプリを無料で無量にインストールする方法


具体的にどんな記事なのかはアップしてからのお楽しみということで(ーー;)


それではノシ


2012/8/28追記
「優良な有料アプリを無料で無量にインストールする方法!?」のPart1~3はいずれも脱獄されてる方向けの記事となります。
脱獄してない方もできると書いていましたがこちらのミスでした、すみません。
記事を修正させていただきます。

脱獄~JailBreak~

そろそろiPadを買ってから一か月くらい経って一通りいじったからJailBreakしてみました~

A0Y05gLCQAEQbMI.jpg

下のほうにCydiaがきちんとインストールされてますね!
いや~androidでroot取るのと比べるとめちゃめちゃ簡単なのね!ツール用意する時間も含めて小一時間でできちゃったよ(しかも実際に作業してたのは20分くらいだったw)

でも、やっぱりこういうのって何が楽しいって作業中だよね!
なんていうか、できるかどうかのドキドキ感とか、あと壊れちゃわないかどうかのスリル感が最高!(←変態???)
もうandroidのrom書き換えなんてやり過ぎてスリル感のカケラもなくなってきたわw

これからはJailBreakやな!
androidいじるのも楽しいんだけどね?なんか物足りないというか、完全に飼い馴らしたというか・・・


それでJailBreakし終わって、いまやろうと思ってるのが、androidとの併用なんだよね
android→iOSっていうのはライセンス的にNGだから無理だとして、iOS→androidだったらandroid自体フリーOSだから問題なくできると思うんだけど?どうだろ???

たしかどこかの記事で見たけど、iPhoneにandroid載せるのは成功してたらしいからな~
iPadでできないわけないよね!(笑)


ちょっとこのままJailBreak状態のiPadを通常運用して、一通りいじったらandroid搭載iPadにでも挑戦しようかと思います!

あ、コメントいただければiPad(第三世代)用 JailBreakの方法記事にします!


それではノシ


久々の更新!

いや〜、さんざんのやるやる詐欺ですねw
この間の更新から何日経ってるやら・・・
その間にもきてくれた方は大勢いたみたいでランキングだけ上がっているというなんとも不甲斐ない感じに…

こんなブログを一度でも見ていただけるだけでもありがたいのですが、何度も足を運んでいただいている方は本当に感謝しています!
これからもまめに更新して行きたいです!←願望

さて、今回ですが、今日COSTCOに行ってきました〜

え?COSTCOってなにかって???
ggrks
いえ、なんでもないです。
え〜簡単に言っちゃいますと、超大型スーパーです(適当)

まあそんなこんなで行ってきたわけなんですが、こんなものを買ってきてしまったわけで…

DSC_0572.jpg

そう!Bluetoothスピーカー!!!
もうね、時代はBluetoothなんですよ!
ちなみにお値段6980円なり〜(これって高いのかな?俺的には買いだと思うんだけど?)

詳しく書くと、creativeのD200ってやつらしいんだけど、メーカーとか聞いたことないぜっ!(笑)

でも、これが最高っす!マジで
いま枕元にこんな感じで置いてるんだけど、、、

DSC_0573.jpg

こう、携帯で音楽を聞きたい時は、携帯のBluetoothをオンにしてワンプッシュでここから再生される
で、こんどはiPadから音楽とか動画とかの音声を流したい時は、携帯の方を切ってワンプッシュでつながる

と、いうことは、、、
ベットの上で人差し指一本で動かずに切り替えられるんですね〜

本当にこれが楽!!!
もう右手の人差し指だけめっちゃ鍛えられるんじゃねってくらいw

これで念願の寝たきり生活が待っている!!!!!!



てか、最近書くことがなくなってきたな〜〜〜マジで……
と、いうことで、コメント大募集です!お願いします(切実)
主にネタ振りをお願いしたいです!
このブログで記事にして欲しいこと(ちょっと前でしたらB-CASのことですとか…)
もう、B-CASカードについては流石にかけないですが、MicrosoftOfficeのクラッキングですとかそういうようなことでしたら、Google先生に聞いて得られる解答をまとめるくらいなら(怒られない範囲で…)

まあ、まだまだ知識不足ですからお力になれないこともあるでしょうが、その時は目を瞑って許してください

それではノシ

変なサイトを紹介~???

合宿終わったっ!

更新するかも・・・とか言っときながらそんな暇ぜんぜんなかった・・・
正直めっちゃ疲れたorz

これから引きこもるわ(笑)

てか、ひさびさにキーボードで文字打つから打つのに時間かかるよ・・・


そして、今日はこちらのサイトの紹介!
http://www.winxdvd.com/partner-offer/windows-software-giveaway-jp.htm

たぶん既出だろうけど、有料ソフトが合法的に無料で配布しているサイト
ちなみにおすすめはEaseUS Partition Master Pro、Ad-Aware Personal Security、WinX HD Video Converterの3つですかね

ぜひインストールしてPCをグレードアップしてみてください!

明日からちゃんと更新するよ!・・・たぶんね・・・

それではノシ
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
33位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
