

使える!iPadアプリ!

最近本当に更新が滞ってしまってほんとうに申し訳ないです・・・・orz

最近あの!方法でインストールしたアプリの紹介です~



これは使える!アプリ】
iCabMobile
ブラウザアプリです。多機能、軽量とブラウザアプリには必須の2つを備えた使いやすいブラウザアプリです。
とりあえずこのアプリを入れておけば、Chromeなんてアンインストールしてもかまわないかと・・・・
safariは純正アプリですが、意外に使いづらい!ですよね?これ、インストールしてみてください。

Puffin
iPadでもFlashを使いたい!ならこのアプリ!iOSでもFlashが使えるようになるブラウザアプリです。
iCabMobileよりもサクサクは動きませんが、ニコニコ動画やFlashのブラウザゲームなども動くらしいですよ?
とりあえず入れておいて、Flashを使いたい時だけ使うっていうような使い方が理想ですね。

AirVideo
定番のリモートアプリです。
インストールしておけば、パソコン上の動画をiPadに転送しなくてもiPadでみることができるようになります。
重い映画や、アニメなども手軽に見れますね!Retinaディスプレイで綺麗に見ましょう!



最近だとこんなアプリをいれましたね~
だんだんiPadがグレードアップしてきました!まだまだカスタマイズの余地があるところが楽しいです


そして、iOS6が提供開始されましたね~
某2ちゃんねるではマップがぼろくそ言われてますがwww
俺もアップグレードしてないけどねw様子見で

やっぱり脱獄できなきゃiPadの意味がないですよね???
マップも改善されて、脱獄ができるようになったらアップグレードします
すでにアップグレードされた方は使い心地を教えてくれると嬉しいです~


それではノシ


iOS6公開!!!

iOS6の提供が開始しましたねっ!!!(まあ、昨日ですが・・・)

iOS5との大きな違いはSiriに完全対応した点ですかね~
いままでiPhone4SのみだったSiriですが、このアップデートでiPadなどでもSiriが使えるようになったわけですよ!

そのほかにも、Passbookや、マップ機能の強化など様々な新機能が搭載されました~
来ましたよ!iPadの時代!勝てるで!


と、言ってはみたものの・・・・
JailBreakできるかどうかが・・・・
問題だ・・・・

GM版で脱獄完了してるみたいだけど、、、これ公式版にも転用できるんでしょうか???

まあアップデートするのはJailBreakが完了してからでしょうかね~
GM版でJailBreakできた方!公式版でも転用できたらコメントよろしくお願いします!!!


それでもあと一か月もすればハックされるんでしょうから気長に待ちますか・・・・

iOS6にした人は使い心地とかコメントいただけると嬉しいです!



それではノシ

iPhone5キターーーーー

iPhone5!発売決定!!!
いや~、予想通りiPhone5の発表会でしたね!

本当は一日に2回の更新はしたくなかったんですが・・・今回は特別です

iPhone5はだいたいリーク情報通りだったからあんまり驚きはなかったけど

一応まとめるとこんな感じ
・アスペクト比16:9の4インチ
・新CPU、A6チップ搭載
・黒白のツートンカラー
・LTE対応
・新ドックコネクタ(Lightning)を搭載
・iOS6に対応
・nanoSIM

発表前はNFCに対応するっていううわさが流れてたけど、結局非対応でした
まあ、大方最初の予想通りって感じかな
予約開始が明日9月14日!発売は9月21日!!!
価格は16GBが$199だから、日本円に直すとだいたい15522円とお手頃!(2年縛りあり)

ぜひ欲しいです!買えたら買います!



しかし、、、今回の発表はそれには終わりません!!!!!!!
なんと!新iPod touchの発表も!

こちらも素晴らしい進化を遂げてます!
・iPhone5と同じ4インチ
・A5Xチップ搭載(4Sと同じ)
・黒、白、赤、青、黄の5色のカラバリ
・iOS6に対応
・新ドックコネクタ搭載
・ストラップホルダー

とこんな感じ

なかでも、一番驚いたのがカラバリが豊富なとこ!
いままで黒白で統一してきたiPod touchですが、今回とうとうそれが破られました!
とくに赤なんかすごくきれいな色です!
あと、ストラップホルダーもついてるから、女性の需要が増えるのではないでしょうか

iPhone5の劣化コピーといわれ続けてきたiPod touchですが、やっと日の目を見る日は近い!かも(カラバリとストラップホルダーだけでも差別化は余裕ですね)


詳しいことはホームページがすでに更新されているのでそちらを!

あ、ちなみにiOS6は9月16日提供開始らしいですよ!
提供開始は19日でした、訂正させていただきます


みなさん!予約しましょう!iPhone5!

できれば発売日に徹夜してならんでまで買いたいけど・・・学校っていうねorz

もし買ったらまた記事にしたいと思います!(買ったらですが・・・買えなそう・・・)


それではノシ





iPhone5来るか???

ほぼ、iPhone5で確定でしょうが、本日午前2時よりiPhone5に関しての重大発表です!
いや~とうとう来ましたね・・・・WWDCのときには発表なしで盛大に落ち込んだものですが・・・

今回はマジです!!!iPhone5です!!!むしろそれだけの発表会です!!!

いまリークされている情報をまとめると、、、
・画面サイズは比率16:9の4インチになる模様
・新型ドックが搭載される
・通信規格LTEに対応
・NFC搭載
・新サイズのSIMカード

こんなところでしょうか

一番大きい変更点としては、いままで代々引き継がれてきた3.5インチを破る4インチディスプレイを搭載した点でしょうか(新型ドック搭載してる点もね!)

まあまだうわさ・・・・ですが・・・・

あと一時間ですね!
iPhone5発表の瞬間はこちらで!

http://japanese.engadget.com/2012/09/12/iphone-5/



寝落ちしないようにしましょう!!!!

それではノシ

有料アプリが欲しい今日この頃・・・

はい、またまた久しぶりの更新、結構日にち置いちゃいましたorz
やっと重い腰が上がって、更新しようかっていう殊勝な心持になったもので・・・(本音を言えば書くことが見つかったからとは言えない・・・)


今回はコメントで情報を提供していただいたこちらのサイトを紹介!!!

【apptrackr】 http://apptrackr.cd/

こちらのサイトを使えば、前回書いた方法より簡単にアプリを無料でインストールできちゃいます!


使い方はいたって簡単!
まずサイトにアクセス!!

こんな感じ


キャプチャ


右上のほうにある、検索欄で欲しいアプリ名を検索!
表示はすべて英語なので、日本語のアプリ名とかはローマ字で検索してください


今回は『Miku Flick』というアプリを使って紹介していきたいと思います~

え?みなさん、Miku Flickはおなじみですよね???あのミクさんがiPadのなかで歌って踊っちゃう素晴らしいアプリです!

「なんだよ、ちくしょう、俺は大のミクファンだから、1も2も全部金払って買っちまったよ!」って人もいるかと思いますが、そういう人はそのままでいいと思います。それだけミクさんへの愛があるということですから

まあ、そこまでミクさんLOVEではないけど、ちょっと遊んでみたいな~くらいの人はこの方法でぜひ!!!



検索して出てきたのをクリックするとこんな感じになると思います


キャプチャ2


いいですね~この絵~
綺麗です

ここで注意ですが、早く遊びたくて、焦って『\1200 View on iTunes』を押してはいけません。
落ち着いて、ゆっくりと深呼吸をしてからこの先をご覧になってください。



準備はいいですか???では!

下のほうにスクロールしていただくとわかりますが、VERSION 1.0.3という表記がありますよね?
そこになにやら怪しいリンクが・・・・
そのなかの一番新しい日付のリンクをクリック!!!

すると直リンなので、なにやらファイルがダウンロードされると思います

そうです、それがアプリのファイルなのです!

一応確認ですが、ipaファイルですよね?

ダウンロードしましたら、iPadとPCをつなぎ、ダウンロードしたファイルをダブルクリック!!!


そうしますと、iTunesが自動で開き、勝手にiPadと同期してくれると思います

同期が完了しましたら、アプリがきちんとインストールすることを確認してください



フィーーーーーバーーーーーー!!!!!!



できると思います。




以上、わかりにくかったと思いますが、これで前回の方法よりも簡単にアプリがインストールできたと思います!

まあ、ケースバイケースで使い分けていただくといいかと思います


それではノシ

孵化乱数成功!!!

タイトル通り!ポケモンBW2でとうとう孵化乱数に成功しました~~~

それがこちら

DSC_0623.jpg
DSC_0624.jpg


ゆうかんなクチート!
ちなみに個体値は4V(HABD)でSが逆Vの0!!!
最鈍!最遅!モストスローリー!

この逆V出すのに苦労した・・・・

今作は前作に比べると作業自体は簡単だったけど、Timerズレがやばい・・・・シャレにならんぜ・・・・

4回に1回くらいの確率でしかTimerが合わないし・・・
さらにそこから個体値合わせて、性別も合わせなきゃいけないから、相当成功確率は低いよ

前作よりも手順が簡単になった分、合わなくなるのはしょうがない???

でも、なにより驚いたのはオフセットを求めなくてもよくて、ペラップも使わない点w
乱数にはペラップ使用が当たり前だったから新鮮だったわ、こんなんで成功するのかって思ったけど


これから孵化乱数もできるようになったから、次はかげふみゴチミルの乱数でも挑戦しようかな~


それではノシ

更新~

更新しましたっ!

記事とかっ!ブログのデザインとかっ!


デザインまた変えたのかよ・・・・とか言われそうですが(←誰に?)

今回の変更点は2カラムから3カラムのデザインにしたところです。(要するにいままで横2段だったのを3段にしたってだけなんだけどね)

正直、前のデザインは結構気に入ってただけに、あのデザインのまま3カラムに変更できればよかったんだけど、、、力不足で・・・

PHPでホームページとかかける人うらやましいよ、ほんと
ちょっと勉強しようかな、PHPとか

そんなこんなでこれからはこのデザインで行きたいと思います!またなんか気になるとこがあったら変更するかも~



それはそうと、学生なんでもう夏休みが終わってしまったわけで・・・・(T_T)
あ~、夏休みはもっと寝とけばよかった~、眠い~zzz

しかも明日から普通に授業あるし!!!orz

もうちょっとね、長くてもいいと思うんよ、夏休みって

てか、小学校の頃は夏休み後半にもなると早く新学期になって友達と会いたい!とか思ってたけどな~ (遠い目

年取ったな、俺も・・・・



まあ、これからも変わらずやっていきますんで、よろしくお願いします~
新学期に入って忙しくなるからこれまで以上に更新が滞るかもだけど、見守ってやってください!


それではノシ
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
37位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
