

新しいスマホ予約しちゃったっ!!!

これこれ!!!

Xiaomi-MI-2.jpg


スマホにとても詳しい人なら分かると思いますが、中国のXiaomiというメーカーから発売された、『Mi2』というスマホです。
もちろんsimフリーです。

このスマホ、べらぼうにスペックが高いです

【スペック】
4.3インチ IPS液晶
OS:Android 4.1 Jelly Bean base (MIUI V4)
CPU:Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz
GPU:Adreno 320
RAM:2GB
ROM:16GB

これほどのスペックでお値段なんと!!!49800円!!!
おお~ ぱちぱちぱち~

いまハイスペックで話題のOptimus Gと同等のスペックを持っていながら、Optimus Gよりも低価格という優れもの!
ちなみにOptimus Gは24か月の分割払いで、73920円とかなり高額です・・・

Optimus Gより2万円も安いMi2はお買い得!
(まあ、俺が手に入れたものってほとんどが外れなんだよな・・・iPadは新しいのでちゃうし・・・)

と、、、そんな不幸なジンクスはありますが!忘れます!(笑)


iPhone5キラーと呼ばれているOptimus Gですが、Optimus Gキラーと呼ばれる日はまだでしょうか???(あ、こない?ふーんそうなんだ・・・)

これがもう少ししたら世界を席巻することでしょう!!!


ただ、一つネックなのがこれが技適マークを取得してるかどうかなんですよね~
日本で使うには技適マークが取得されていなくてはならず、下手したら電波法違反になるかも・・・

もういろいろと違反しているから気にしないことにしよう・・・


あーーー、しかし、予約したは良いけど、人気だから予定通りに届くかどうか・・・・

もし、予定通り行けば、12月には届くと思いますので、そしたら今回は詳細にレビューしたいと思います!


それではノシ

タブレットのれびゅ~

テストも終わったことだし!友達がタブレットを買ったことだし!タブレットのレビューでもしようかと思います


今回レビューするのはこちら!
【ICONIA TAB A200】

DSC_0658.jpg

【スペック】
OS:Android 4.03
CPU:NVIDIA Tegra2 1GHz
メモリー:1GB
SSD:8GB

このスペックで17800円!いいねb!友達も即買いだったよw


まずは外観から!

DSC_0663.jpg

ディスプレイは10.1インチ(1280 x 800)のTFT液晶
カメラの画質が荒いので分かりづらいとは思いますが、パッと見では結構きれいですよね?

視野角はそこそこ広く、斜めから見てもほとんど正面から見たのと変わらないくらい綺麗!
まあ、やっぱりRetinaの解像度には程遠いからさすがに荒いけど・・・そこはしょうがない


そして裏面!

DSC_0661.jpg

まだフィルム貼りっぱなしw

色はチタニウムグレー
手に持った感じは結構マッドな質感で、さらさらしてた

裏面がつるつるしてないからしっかりグリップできるし、カバーなしでもいいかも?
見てのとおりですが、裏面のカメラはありません(まあ値段が値段だしこれもしょうがないかな?)



iPadとの薄さ比較するの忘れたけど、手に持った感じだとiPadの倍くらいの厚さはあったかな?
薄さは売りにしてないからこれくらいが適度かと

音質はそこそこ
安いスピーカーみたいなシャカシャカ音や、高音が割れるみたいなことはなかったから、まあ普通かな?
俺もそこまで音に詳しいわけじゃないからあんまり語れないw


触った感じAndroid4.03だからか、Nexus7を触った時のようなぬるぬる感はなかったorz
どっちかっていうとちょっとカクツクような印象
デュアルコアのICONIAとクアッドコアのNexus7を比較するのもちょっと無理があるかもだけど・・・


【総評】
お買い得!!!

ほんとこの一言に尽きるわw
値段の割に安っぽさもなく、しっかりと作られてる(Acerの製品は全体的に作りがしっかりしてるよね)
デュアルコアだからゲームとかもぐりぐりできるし、画面もRetina程じゃないけど普通に綺麗!

タブレットの二代目に遊び用のタブレットとして買うも良し!ノートPCの代わりとして実用的に使うも良し!
スペックはそこそこだけど、値段は二万切る安さなんで、無くしてもいいか!くらいの軽い気持ちで買えるかもw


二代目のタブレットとして、また本命のタブレットとしても大活躍間違いなしのICONIA TAB A200!
タブレットの購入を検討中の方はぜひ!!!





それではノシ



iPadminiが、、、、

iPadmini、とうとう発表されましたね!

まあ、相変わらずリーク情報どおりで驚きはなかったけど・・・
Retinaディスプレイじゃないのにあの値段はな~、$329(日本円で26320円)はちょっと、、、手が出にくいのかな~っていう印象があるかも

やっぱりNexus7のコスパが高さがね~
クアッドコアなのにiPadminiより安いってのがすごすぎる
iPadminiが勝ってるのって画面サイズくらいだし、そう考えると、もう少し差別化がはかれたらよかったかも



ただ、、、ね、、、ほんと、、、ね、、、、iPad、、、

ふざけんなよーーーーー!!!!!!

第四世代iPadって、、、なに・・・・!?
ねえ、なんなの!?

なんで第三世代iPadが発売されてから一年経たないで新しいのが出るの???しかもマイナーチェンジだし・・・

このあいだ買った俺は・・・・いったい・・・・???



希少価値は高いですね!これからきっと買い取り価格が上がってもうすごいことに!
ならないですよね、はい、わかってます。


そんな賛否両論(どっちかって言えば否定が多かったけど)だった発表会ですが、たぶんiPadminiが本命じゃないんですよね?

そう、i Mac!
アナウンスがあったとき鳥肌が立ったわw
なんですか、あの薄さは!?
デスクトップはもうおなか一杯だけど、あれは欲しくなった!
最薄部5mmのデスクトップw
ノートPCですかw


あとは、13インチMacBookPro Retinaモデル、Mac miniなど、小さい発表会にもかかわらず、結構な数の発表があって、iPadminiの発表位かな~って思ってたからかなり楽しめたわ

これからiPadminiがどこまで販売数を伸ばすか、7インチタブレットの市場にどこまで食い込んでくるかが楽しみです

まあ、あとは第三世代iPadがアフターサービスでクアッドコア対応になることは確実だな!
Appleのアフターサービスは世界一!!!!(笑)



ふう、さ、勉強しよ(泣)


それではノシ

メモリ増量中~ Part2

意味わからん!!!




お前が意味わからんとか突っ込まれそうですが、意味が分かりませんw

この前の記事で書いたように、A-DATA製のメモリがパーツの相性でPCが起動しなかったんで、dosparaで交換してきたんです。
今度のは、Transcend社製の、同じくDDR3-1600 8GB×2のメモリ。(写真撮り忘れたorz ブロガー失格ですね)

これでやっと起動するぜ!と意気込んで組み込んだんですが、、、、起動せず・・・・orz

まあ、これだけならまたパーツの相性なのかな~とも思えるのですが、それよりもっと意味が分からないのは、前使っていたメモリと一緒に4枚差ししたところあっさり起動するじゃありませんかっ!!!

しかも、BIOSやWindows上できちんと20GBとして認識してるし!


スペック



普通こんなことってありなんですかね???
4枚差しだと起動しないけど、2枚差しなら起動するっていうんだったらまだわかるんだけど、その逆はな・・・聞いたことないよ

まあ、結果オーライなんでしょうけど、なんか納得いかないというか、もやもやするというかww

4枚差し20GBでやっと起動するよりも、2枚差し16GBで安定して起動してもらった方が精神衛生上ありがたいんだけどね~、そううまくいかないのがPCなのかな?(でも、PCならなおさら原因と結果がきっちりしてると思うんだけどな・・・)

ただ、ありがたいことに一週間ほど様子見で使ってますが、しっかりきっちり安定してます!それだけは救いだな
一応ブルースクリーンも出てないし


ちなみに、20GBの使い道ですが、正直何もない!(笑)
なんかスペック上がって自己満足に浸れて気持ちいいだけw

しかも、俺が情弱だったから勘違いしてたけど、VMWareの仮想環境にOS管理外のメモリって選択できないのね・・・(泣)

そんなこんなで実用的に使えてなかったりしてw
一応、16GBをRAMDiskにしてるけど、16GBも要らないしな・・・

だからいま本気でOS変えようか悩んでる・・・マジで64bitうらやましい・・・


そろそろ試験一週間前だから、そこまでいじる暇ないけど、試験終わったら衝動でやっちゃうかも(笑)


まあ、そんなわけでそろそろ試験一週間前なんで、ブログの更新がこれまで以上に滞っちゃうけど、時々のぞきに来てください!
たぶん1回くらいは更新すると思うんで(;_;)


それではノシ



メモリ増量中~

じゃじゃじゃじゃじゃじゃんんんん!!!!


DSC_0651.jpg

メモリです!(←見れば分かるわw)

ADATAのDDR3 1600 8GB×2枚組なメモリです


こいつをPCにぶち込んで!スピードアップを図ってやるぜ~

え、お前のPC、windows7の32bitだから16GBも使えないだろうって???

ちっちっち、そんなちゃちな用途だけには使用しませんよw

もっと壮大なことに・・・


たとえば仮想環境にMAC OSをインストールするから、そのためのメモリの増設♪

とか

eboostrにもう少しメモリを割いてやって、さらなる高速化を図ってやろうか♪

とかですね、はい




いざ、セット!!!!








あれ、起動しないんだけど・・・・・
まじで・・・・これ、もしかして、相性じゃね!?



まあ、まて、落ち着こう







ふう、相性の問題っぽいですね・・・・orz



しかーーーーーーし、、、ドスパラで買った俺に隙はなかったっ!!!!!

明日にでも秋葉に行って交換したいと思います


それではノシ

MAC OS X風なiPad!?

これは、、、MAC???


写真

と、見せかけておいて、実はiPadなんです!
たぶん知っている人も多いかもしれませんが、これはDreamBoardのテーマの一つ、「OS X PAD」というあくまでiPad用のテーマです。

この完成度、すごくないですか???
このテーマ、DreamBoardを使っているので、エフェクト等もWinterBoardなどとは全く違うものになっています。
たとえばロック画面!


2012-10-03 04.58.47

さもMACのようなロック画面ですが、右上のほうに"iPad"とあるので、iPadです。


しかし、この素晴らしいテーマは有料なんです!学生の身分だとちょいと手を出しにくいものです・・・



ここまで書けば勘のいい方ならもう気づいたはず!!!(てか、このブログで記事にしてる時点でだいたいやることはわかりきってるけど・・・)

そうです!ちょっと試してみたくなっちゃったわけですよ!
ごめんなさいm(。-_-。)m


※この方法は相変わらずですが、脱獄済みの方向けの記事になります。それと、DreamBoardはすでにインストールされていることを前提に書いていきます。まだの人はインストールしてから見てください。


それでは!

1.debファイルを入手!
まず元がなくては始まりません。
下のURLからファイルをダウンロードしてください!
URL:http://www.mediafire.com/?q54kvgy1kyf83kq.


2.インストール!
debファイルを入手できたら、iFileを使ってインストールをしてください!
ここではiFileの使い方などは省かせてもらいます。過去記事や、Google先生に聞くなどして、自己解決でお願いします。


3.テーマを適用!
debファイルをインストールしたらあとは適用するだけです。
DreamBoardを開き、OS X PADを選択すれば完了です!


どうですか?きちんと適用できれば、さっきのようなMAC風のデスクトップが表示されると思います。
そうなれば成功です。



いや~しかし、ダウンロード規制法が一昨日から施行されましたが、動画と音楽以外はまだバリバリダウンロードできますね・・・
今回のようなただのファイルであれば著作権が絡んでも日本の法律では逮捕されません。
やはり日本はアメリカなどに比べてそういった点で大きく劣ってるよ・・・(ほかの点でもアメリカに勝ってるところなんてないんだけどw)

FBIが出てきてMEGAUPLOADを閉鎖させるくらいのことをしなきゃダウンロード規制法なんてものをいくら作ったところで違法ダウンロードは止まらないのでは???
ダウンロードした人を取り締まるより、アップロードしている人(またはされている場所)を取り締まったほうがはるかに効率的なのをお偉いさん方はわかってないのかね・・・
まああのザルのような法律のおかげで、これからもまだまだ楽しめるってことですねwww


な~んてことをおもった今日この頃でした~

それではノシ

プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
33位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
