

アップデート!!

はい、こんばんわ。
最近書くネタがめっきり減ってしまったので、自分でネタ作りでもと思い、OSをアップデートしました~

今使っているOSがWindows7 32bitだというのは周知の(?)通りですが、それではせっかくこの間増設したメモリーが無駄になってしまうっ!!!ということをずっと悩んでおりまして・・・・
昨日、暇だったんで、64bitをクリーンインストールしてみました~


幸いなことに現環境が、SSD-HDD1-HDD2という感じで3台のハードディスクで構成されていて、ほとんどのプログラムやデータをHDD1のほうにおいていたため、SSDにクリーンインストールしてもそれほど時間をかけずに移行することができました♪(まあ、それでも半日以上かかったんだけど・・・)

そしてそして、、、いい機会だったんでSSDのパーティッションを少し切って、BackTrack5 r3もインストールしちゃいました!
ICONIAさんのほうにインストールしていたんですが、キーボードがないとやはり厳しいんで・・・デスクトップのほうにインストールすることにしました

ただ、、、ね、デスクトップですから無線LAN非対応なわけですわ・・・・


これじゃBackTrackにした意味ないじゃんっ!!!!!



てなわけで、Amazonで無線子機買いましたよ!(怒)

まあポイントが2000ポイントくらいあったんでそれでね



それと!
父親がOptimus Gに機種変しました・・・使いこなせるのか、あの人・・・・

母親の二の舞になりそうですが・・・・

まあそんなわけですっかりスマホ一家ですよw
あれ?俺だけシングルコアじゃね???うわあああああ


もうすこしだ、もうすこしだ、もうすこしだ、、、、、、

もう少しで!Mi2が!届くっ!!!!



あ、一応Optimus Gもレビューします、今度!


それではノシ

Mi2・・・・・・じゃ・・・・ない!?

じゃーーーん!

DSC_0688.jpg


このまえ記事にしたXiaomi Mi2が届きました(笑)

まあ、、、嘘ですw


Xiaomi Mi2のケースです!

ケースが本体よりも前に来るっていう・・・

想像してた通りの大きさです!手にフィットするこのサイズがベストなんですよ!ビバ、4.3インチ!

これ以上大きいと端まで指を伸ばすのが大変ですからね、今と変わらない横幅でまたMi2への期待が高まりました



斜めから~

DSC_0690.jpg

本当に持ってるみたいじゃないですか~

実際、嬉しくてずっとこのケース触ってたwあと半月も待てない・・・・



後ろから~

DSC_0691.jpg

ストラップホルダーが本体にないので、iPodtouchのケースみたいにストラップを通す穴が開いています

てか、後ろから見ると、紙が入ってるのがバレバレw 誤魔化せませんねw

背面の切欠きが変な形です、ここにはLEDライトとカメラがあるのでこのような矢印型になっています

ちなみに、サイドがグリップ?(ギザギザしてる)があるので、持った時にしっかりホールドできます!



横から~

DSC_0692.jpg

ボリュームキーとPOWERキーの部分が出っ張っているだけで、ほかにキーはありません。シンプルな良い構造です。




あああああ、早く欲しいっ!!!まだかよーーーーーー!!!!!





あ、ちなみにmicroUSBなどの端子類の切欠きですが、このようになっています

DSC_0693.jpg

真ん中がmicroUSB端子の切欠きです

左の切欠きはイヤホンジャックではなく、マイクの切欠きのようですよ!イヤホンジャックは上にちゃんとあります。



ふう、ケースが届いたので今度は本体ですね!!!

何回も言った気がしますが、本体が届いたらみっちり、ねっとりレビューを書きたいと思います!


それではノシ

タブレットのれびゅ~ Part.2 (長文注意!)

はい、こんばんわ。

最近、周りの人のタブレット率が高くなっていて驚いているみねみんです。
なんか、友達のタブレット率が日に日に高くなってきます・・・汗
これもiPadを布教した成果でしょうか(笑)
Nexus7やら、ICONIA TABやら・・・

こんどはASUS社の『ASUS PAD TF300T』というタブレットのレビューをしたいと思います。
最近、社名が「ASUS(エイスース)」と公式アナウンスで読み方が決定したASUSですね、タイムリーです。


それが、、、、こちら!

DSC_0685.jpg


ん?ノートパソコンじゃねーか!どこがタブレットなんだよ?
と、思ったそこのあなたっ!!!勉強不足です!






これは、、、、






こうなるんです!!!!

DSC_0675.jpg






はっっっっ!!!ぉお!! (゚ロ゚屮)屮

タブレットになるやん!!!!!

これです、このタブレットを誰かに見せた時のこの反応が楽しいですw
自分が持っているわけではないですが、ドヤ顔できますw


まずは基本スペックから、、、
【スペック】
OS:Android 4.0.3
CPU:NVIDIA Tegra3 1.3GHz
メモリー:1GB
SSD(eMMC):32GB

このスペックで、32000円!らしいです
ヤマダ電機で買ったと聞いたので、いろいろ優遇してもらったみたいです。うらやましいですな(=_=)


前々回にレビューしたICONIA TAB A200と同じ、10.1インチのタブレットです。



今回は、iPad、ICONIA TAB、ASUS PADがちょうど揃ったので、3台を比較しながらレビューしていきたいと思います。


まずは、iPadとASUS PADの比較から!

DSC_0678.jpg

言わずもがな、左が不憫で不憫で仕方がない、第3世代のiPadです。
もう、この記事を書いている今も不憫すぎて泣きそうです。(泣)


こうやって並べると、画面の大小はさほど気になりません。むしろiPadのほうが広く見えるような気がしますが、気のせいでしょうか???
ベゼル部分が、iPadのほうが細いので画面が大きく見えるのかもしれません。


次に、ICONIA TABとASUS PADの比較です。

DSC_0680.jpg

上がICONIA TAB、下がASUS PADです。
画面が暗いのは設定です!仕様ではありません!

こうやって見ると、似てますよね!そっくりです。
ロゴなどがなければ見間違えてしまいます。
それほど最近のAndroidタブレットは似たり寄ったりなデザインで、正直見飽きてきましたw
iPadのように画面サイズを変えるなどの工夫があってもいいかと思います。


触った感触としては、やはりクアッドコアの恩恵か、ASUS PADのほうがサクサク動き、しっかり指についてきました。
逆にICONIA TABの方は追従性能がやや落ちるのかな、という感じです。(まあ、値段がね・・・)



次は厚さの比較ですが、一目瞭然でした!

DSC_0681.jpg

分かりますか?
一番上がiPad、真ん中がASUS PAD、一番下がICONIA TABです。

薄さもiPad>ASUS PAD>ICONIA TABとなります。若干ですが、iPadの方が薄かったです。
ICONIA TABはもう少し薄ければよかったんですが・・・



【総評】
ノートパソコンは持ち運びづらいからちょっと・・・
でも、タブレットだとメールとか打ちづらい!!!っていうわがまま(?)な人にぜひ勧めたい一台です!


価格.comでは作りがちゃちいなどいろいろ言われていましたが、それは個人の感想です。
少なくとも触ってみた感じではしっかりと隅々まで作られていて、悪くないと思いました。

ただ、値段などを考えると、ICONIA TABのほうがお買い得なのかな?と思ってしまいます。

それと、これはアプリによって改善すると思いますが、初期の文字入力はひどいです・・・
反応が悪い、文字変換がクソ、操作が複雑と3拍子揃っちゃってますw

これを買われる方は、買った直後に文字入力アプリを入れ替えたほうがいいかと思います。

その他の点ではしっかりとしたいいタブレットですよ~
音質もそこそこ、画面の視野角も広いですし、買って損はないタブレットなのではないでしょうか!



    





ふう、長かった・・・疲れた・・・
ここまで読んでくださった方は、長時間お付き合いいただきありがとうございました~


ブログも更新したし、そろそろ寝ようかと思います

それではノシ
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
35位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
