

買っちゃった♪

ひさびさの更新です!最近、麻雀やったり麻雀やったり麻雀やったりで全然更新する暇がなかった;;

そんな中、買っちゃいました、これ♪

IMG_20121226_191402.jpg

ドスパラタブレット!

PCパーツの量販店最大手のドスパラから満を持して発売された7インチタブレットで、1万円を切る衝撃のお値段!

まあこの値段なら、、、と思ってさくっと購入!

スペックはというと、、、
CPU:Amlogic8726-M6 Cortex-A9 Dual Core 1.5GHz
GPU:MAli400x2
RAM:DDR3 1GB
内蔵メモリ:8GB NAND フラッシュメモリ
液晶タイプ:7インチ(1024x600) IPSパネル、マルチタッチスクリーン
電源:内蔵型リチウムイオン充電池(3700mAh)

こんな感じ

最近の中華タブレットとよく似た構成になっています

おそらく、どこかの中華タブレットの横流しかと・・・


起動画面
IMG_20121226_191633.jpg


ホーム画面
IMG_20121226_191755.jpg


普通の7インチタブレットで、とくに取り立ててすぐれたところもなく、とりあえず普通

動作も、このスペックだからサクサクとはいかず、モッサリ


ドロワー
IMG_20121226_192208.jpg

プリインストールのアプリが必要最低限というのは評価に値します!
いらないアプリがいっぱいで必要なアプリがすぐ起動できない!ということがなくなりますね、素晴らしい


端子類
IMG_20121226_192227.jpg

このタブレットの一番の魅力は入出力端子が豊富な点♪
microSDスロット(32GBまで対応)、miniUSB、イヤホンジャック、HDMI端子など、7インチタブレットらしからぬ豊富な端子類
いろいろと重宝しそうです!


ボタン類
IMG_20121226_192322.jpg

ボタンは、右から電源ボタン、音量ボタン、ホームボタンという構成

なかなかサイドにホームボタンがあるタブレットは珍しいです(ノ゚⊿゚)ノ
(てか、このタブレット以外ついてるの見たことない・・・)


裏面
IMG_20121226_192300.jpg

裏面はマッド仕様になっており、手触りがサラサラしているのでさわり心地はとても良いです



1万円を切る衝撃の安さながら、デュアルコアCPU,GPUを搭載のドスパラタブレットですが、やはり値段相応だなと思う点もいくつか・・・・

・容量が少ない
   これはmicroSDで補えるのであまりマイナスではない?

・動作が不安定
   アプリの起動が遅かったり、時折タッチしたのに反応してくれない
   ことも・・・
   これはしょうがない???

・きしむ
   これが一番のマイナスポイント!!!
   画面の右上ぐらいをタッチすると「ぎしっ」というような
   音が・・・!!!
   さらに軽く捻ってみると今にも液晶が外れてしまうんじゃないかと
   思うほどギシギシきしみますw
   これは個体差なのか全体的にそうなのかわかりませんが、どちらに
   せよ耐久性は高くないかもです。


と、まあこのようなマイナスポイントもありますが、値段が値段なので許してしまいたくなりますよね(笑)


ドスパラタブレット、おひとついかが???
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_dospara_tablet


それではノシ

やっと・・・・

やっと期末が終わりました!!!

最近は一応勉強(笑)してたんで、忙しくて全く更新できませんでした・・・

この間のスマホの記事から2週間くらいは空いたかと思いますが、今回はベンチマーク他いろいろな点で新しいスマホについて書いていきたいと思います!


まず、2週間ほど使って、、、
・目立つ!!!
  これでしょう、やっぱり(笑)
  電車に乗ります→お、スマホ使ってる人だ!何の機種使ってるのか
  な?→うわ!国内のやつだよ~www
  
  いや、そこまでではないにせよ、多少優越感w
  あと、友達に何の機種使ってるのって聞かれた時の、「え?なにそ
  れ!?」←これが最高

・やっぱり電池が持たない・・・
  XPERIAの時は帰宅したときに半分くらいはあったけど、Mi2だと1
  0%くらいになってるorz
  でも、ほかの機種と比べると多少持つのかな?という感じ。
  まあ、モバイルバッテリーがあるからその点は気にならないかな

・Bluetooth接続時の不具合
  不具合というほどでもないですが、家で使っているBluetoothスピーカ
  ーから、Bluetoothヘッドホンに
  切り替えたときに、音がでないという症状が・・・
  一度再起動すると治るのですが、不具合なのか、設定の問題なのかわ
  からないので何とも言えません・・・

・dolphin browserが落ちる・・・
  これはアプリ側の問題な気もしますが、かなり頻度で・・・
  

とまあいろいろありますが、総じて買ってよかったです!レスポンスも快適だし、クアッドコアは伊達じゃない



~ベンチマーク~

DSC_0738.jpg
DSC_0739.jpg


今回使ったのは、「GPU Mark」というベンチマークアプリ

このアプリ無料ですが、グラフィックもきれいで、見てるだけで楽しいです
ちなみにiOS版もあるので、両方を比較するのに最適です!

Mi2はTOTALスコア7259



このスコアがどれくらいすごいかというと、、、、

DSC_0741.jpg


だいたいこれくらい!!!

ちょっと小さくて見えづらいかもしれないですが、ランキングの3位にランクインするくらいの高スコアです


ちなみにランキングは、
1位・・・・samsung SCH-1200
2位・・・・PANTECH IM-A850K
3位・・・・Xiaomi Mi2 ←これ!
4位・・・・LGE LGL21
5位・・・・lge LG-MS770
6位・・・・iPhone5
7位・・・・motorola 201M
8位・・・・asus PadFone 2
9位・・・・asus Nexus7
10位・・・・KYOCERA 201K

といった感じ


こうやって見ていくと、やはりiPhone5は人気の理由がこのスコアにあらわれているような気がします

しかし!なんといっても3位ですよね?そう、Mi2!

Nexus7を抑えて、iPhone5を抑えて!

どやっ!

ちなみに、同じアプリを使ってのiPadのベンチを測ってる記事があったんで、こちらも合わせてどうぞ
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/30/news129.html



今度は父親のOptimus Gのベンチを測ってレビューしたいと思います!


それではノシ

Xiaomi Mi2 ~開封の儀~

やっと届きましたよ……やっと!!!

やっとですよ!!!

DSC_0723.jpg


Mi2!!!

そしてこの化粧箱が、かの有名な(?)二人乗っても壊れないというあの箱ですね!

実は火曜日には届いていたんですが、、、暇がなくてブログの更新ができずにいました・・・


それでは!開封!(の画像w)


まず裏面

DSC_0724.jpg

まあ、わかってましたが案の定中国語ですねw
期待が膨らみます。



開けるとこんな感じに収まっていました
もう、まずなんて書いてあるか全くわからないんですけど……

DSC_0726.jpg



そして、裏面!

DSC_0729.jpg

中国製らしくすげーちゃちなつくりですよw

いやいや、ちゃちっていっちゃいけないですね、ハイ


DSC_0730.jpg


内容物はこんな感じ~
本体とバッテリー、充電プラグにUSBケーブルと説明書という簡単なもの

まあ、シンプルイズベストですね!



起動!!!

DSC_0731.jpg


中国語♪


Wi-Fiなどの基本設定を終えると、、、、

DSC_0737.jpg


ででででんっ!!!


ひゃっっほーーーーい!!!!


起動だーーい!



しかも!!!

DSC_0736.jpg


きちんとdocomoの電波はつかんでます!

いや、もう、最高……!!!


数日間使ってみると、本当にサクサク動くことがわかります!

中国の小企業が作ったと侮るなかれ、そのスペック&体感速度はOptimus GやiPhone5などと引けを取らない、むしろ上回っているくらいの感じでした!

これで、、、40000円台なんて・・・・
iPhone5なんてsimフリーでも十万はするのに・・・・

手にフィットする最適の横幅、16:9の的確な画面サイズ、どれをとっても大満足の一台です!

テザリングにも対応し、いうことなしですね!

それに加えて一番感動したのが、その画面の高精細さ

Retinaディスプレイ越えの解像度は伊達じゃなかった・・・・・


いや、本当にいい買い物をしました!!!!


ぜひ!物好きな人は買うといいと思いますよ???


山手線に毎日乗ってても見かけませんから(笑)



次回はベンチを測ってもっと詳しくレビューしたいと思います!


それではノシ
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
33位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
