スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこいつの出番か・・・・

IMG_20130110_203002.jpg


ふふふ、なんでしょう?





IMG_20130216_190409.jpg


さあ、なんでしょう?



パソコンですよ!!!!わからなかったでしょう~♪

ふう、なにやってんだか・・・


はい、久々の更新です。

今回はノートPCのレビューをしたいとおもいます!

このノートPC、、、無料です。無料だっていったら無料なんです。

「ただより高いものはない」とよく言ったり言わなかったりしますが、気にせずいただいておきました。


実はWi-Fiルーターを契約した際にいろいろ5万円引きになったので、このノートPCにしました。

ASUS U24A-PX3210

です。


このパソコン、小っちゃいのに素晴らしく賢いんです。私より。

CPU:Intel Core i5 3210M 2.5GHz
メモリ:4GB(空きスロット1)
HDD:HDD 750GB

とまあ、こんな感じ。
5万円アンダーではこいつよりハイスペックなマシンはないのでは?というレベルでハイスペックです。

公称値ですが、バッテリーは驚きの8.8時間駆動!


それでは外見から!

IMG_20130216_191957.jpg

ワインレッドとでも表現すればいいのでしょうか、きれいな赤色です。

実際に光の下などで見ると、いい感じに照り返して高級感がでます。


IMG_20130216_192112.jpg

キーボードはパンタグラフ方式を採用した普通のキーボードです。テンキーはありません。

しかし、このキーボード、、、大変打ちづらい・・・

いつもメカニカルキーボードに慣れているせいなのかもしれませんが、タイプが強すぎて二度打ちになってしまいます。

速くタイプしようとすればするほど打つ強さが強くなってしまい、結果ミスタイプが増えるという負のスパイラルに・・・orz

たぶんノートPCのキーボードに慣れている方ならさほど気にならないのでしょうが、私はノートPCをあまり使ったことがないので相当慣れないと・・・・


そして、、、
インターフェイス等々

IMG_20130216_192134.jpg

右側面にUSB3.0ポートが2つ、SDスロット、LANポート、イヤホン&マイクジャックが各1つずつあります。

しかも、この右側のUSBポート、USB Charger+に対応しているので、電源を切った状態でもUSB給電でスマホなどが充電できてしまうという優れものです!!!

IMG_20130216_192147.jpg

左側面にはUSB2.0ポート、HDMI端子、D-Sub端子がそれぞれ1つずつあります。

ノートPCならこれくらいインターフェイスが充実していれば十分でしょう。


とまあ、こんな感じですが、ぶっちゃけお買い得ですよね!これ!

こんなハイスペなノートPCが5万円アンダーなんて・・・(泣)


ちなみに、デフォルトのHDDをいらなくなったSSDに換装したところ、起動時間が鬼のように速くなりました!

まるでUltrabook並みの起動速度です。素晴らしい。


今度はメモリでも付け替えてもっとハイスペを追及していきたいと思います(笑)

この記事をご覧になって、欲しい!!!と思われた方はぜひ!
買って後悔しないと思いますよ~





それではノシ
スポンサーサイト

早いっっ!

iOS6.1が先日公開されましたが、、、、もうすでに割られましたね(笑)

これまでのバージョンで一番といっていいほどの速さです

しかも!今回の脱獄は完璧らしく、Apple側から一切手の施しようがないらしいです。

一応私も様子見ですが、アップデートしようと考えていた身ですので早速脱獄ができるとわかって嬉しいですね!(これでやっとSiriが使えるw)


私がアップデートするときに、このブログでもやり方を書いていきたいと思っています!まあ、まだまだ様子見ですけど・・・


今日は短めで~

それではノシ

レビュー続き!


さぼりました、はい、すみません・・・


約二週間ですね、まあテスト等ありましたので更新できないのは許していただきたいです(^_^;)


さて、今回は前回に引き続き、GL04Pのレビューなどをやろうかなと


まず気になるのが通信速度ですよね!いくらLTEとは言え遅くては意味がありません!

と、いうことで、ベンチマークではおなじみ『Speedtest.net』を使って測定していきたいと思います!



Screenshot_2013-01-31-21-03-06.png


自宅での速度はこんな感じ

下り1.7Mbps 上り5.7Mbps

正直いまいちと言わざるを得ない感じです・・・(-_-)

一応LTEはつかんでいるのですが、、、何せ23区内では外れのほうですから!

それよりなにより下りより上りのほうが速いとはこれいかに!

まあ、前の3Gよりは格段に速くなったからいいんですけどね!


ただ、お世辞にも『高速』とは言えないですね・・・



とりあえず、通信速度についてはこんな感じ

次に本体について触れていきましょう~


いいよね、本体の写真とか、どうせいろいろな人が記事書いてるから!

という不純かつ身勝手な理由で本体写真等は排除させていただきます!すみません!


で、使っててちょっと気になる点がいくつか・・・・

おそらく他の人も書いてると思うけど、まず発熱するってこと

まあ冬だからカイロにはちょうどい(ry

いつも制服の胸ポケットに入れているのですが、服の上からでもじんわりと温かいです。

あつっ!ってレベルではないですが、意外に気になったりします。


そして、2点目はNAS機能が非常に使いにくいということ

NAS機能と名乗るからにはストリーミング再生くらいできるんだろうと思っていた自分が甘かったです。

しかし、NAS機能とは名だけのもので、実際は単純にネットワーク経由でファイルを移動できるというだけの機能でした。

だから、たとえば動画などを入れておいたとしても、いったんダウンロードしてこなくてはいけないみたいです・・・

とはいえ、その機能があるだけでも素晴らしいですが・・・もうひとこえといったところでしょうか


ここまで不満点を書いてきましたが、GL04Pの名誉のために良い点も書いていきましょう!


まず、、、

・バッテリーがとても長持ち!
  これは本当に評価すべき点ですね!1日フルに使えるというのは
  とても心強いです!

そして、、、

・充電しながらでも使える
  これは最近のルーターなら普通なのかな?
  前のルーター(WiMAX)だと専用のドックがないと充電しながらは
  使えなかったので、充電しながら使えるのはそれだけでとても大きな
  利点だと思います!



まあ、なかなかクセのあるやつですが、2年間は大事に大事に使っていこうかなと思います。

docomoの回線を解約してしまった今、私にはこいつしかいませんから(笑)



それではノシ
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
35位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。