

買っちゃった♪

ひさびさの更新です!最近、麻雀やったり麻雀やったり麻雀やったりで全然更新する暇がなかった;;

そんな中、買っちゃいました、これ♪

IMG_20121226_191402.jpg

ドスパラタブレット!

PCパーツの量販店最大手のドスパラから満を持して発売された7インチタブレットで、1万円を切る衝撃のお値段!

まあこの値段なら、、、と思ってさくっと購入!

スペックはというと、、、
CPU:Amlogic8726-M6 Cortex-A9 Dual Core 1.5GHz
GPU:MAli400x2
RAM:DDR3 1GB
内蔵メモリ:8GB NAND フラッシュメモリ
液晶タイプ:7インチ(1024x600) IPSパネル、マルチタッチスクリーン
電源:内蔵型リチウムイオン充電池(3700mAh)

こんな感じ

最近の中華タブレットとよく似た構成になっています

おそらく、どこかの中華タブレットの横流しかと・・・


起動画面
IMG_20121226_191633.jpg


ホーム画面
IMG_20121226_191755.jpg


普通の7インチタブレットで、とくに取り立ててすぐれたところもなく、とりあえず普通

動作も、このスペックだからサクサクとはいかず、モッサリ


ドロワー
IMG_20121226_192208.jpg

プリインストールのアプリが必要最低限というのは評価に値します!
いらないアプリがいっぱいで必要なアプリがすぐ起動できない!ということがなくなりますね、素晴らしい


端子類
IMG_20121226_192227.jpg

このタブレットの一番の魅力は入出力端子が豊富な点♪
microSDスロット(32GBまで対応)、miniUSB、イヤホンジャック、HDMI端子など、7インチタブレットらしからぬ豊富な端子類
いろいろと重宝しそうです!


ボタン類
IMG_20121226_192322.jpg

ボタンは、右から電源ボタン、音量ボタン、ホームボタンという構成

なかなかサイドにホームボタンがあるタブレットは珍しいです(ノ゚⊿゚)ノ
(てか、このタブレット以外ついてるの見たことない・・・)


裏面
IMG_20121226_192300.jpg

裏面はマッド仕様になっており、手触りがサラサラしているのでさわり心地はとても良いです



1万円を切る衝撃の安さながら、デュアルコアCPU,GPUを搭載のドスパラタブレットですが、やはり値段相応だなと思う点もいくつか・・・・

・容量が少ない
   これはmicroSDで補えるのであまりマイナスではない?

・動作が不安定
   アプリの起動が遅かったり、時折タッチしたのに反応してくれない
   ことも・・・
   これはしょうがない???

・きしむ
   これが一番のマイナスポイント!!!
   画面の右上ぐらいをタッチすると「ぎしっ」というような
   音が・・・!!!
   さらに軽く捻ってみると今にも液晶が外れてしまうんじゃないかと
   思うほどギシギシきしみますw
   これは個体差なのか全体的にそうなのかわかりませんが、どちらに
   せよ耐久性は高くないかもです。


と、まあこのようなマイナスポイントもありますが、値段が値段なので許してしまいたくなりますよね(笑)


ドスパラタブレット、おひとついかが???
http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_dospara_tablet


それではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。
タブレットPCいいですねぇー
部屋でのネットはiPod touch
なのですが、
タブレットPCも気になりますね。

お金貯めないと…

Re: No title

FALCONさん、初コメありがとうごさいます!

タブレットあるととても便利ですよ~

特に7インチ買ってみて思ったのは、ゲームをやるのも電子書籍を読むのもとても手軽ってことです!

今まで9.7インチのiPadを使っていたのですが、ここまで手軽ではなかったです。

ただ、やはり画面が汚いです(><)

iPadと比べるのは可哀想ですけど、他の7インチと比べてもけっこう汚いですね

まあ値段が値段なので仕方ないですが…

FALCONさんも、タブレットをお買いになる時は値段かスペックどちらを取るかじっくり悩んでお買いください!


プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
11位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
