スポンサーサイト


やっとこいつの出番か・・・・

IMG_20130110_203002.jpg


ふふふ、なんでしょう?





IMG_20130216_190409.jpg


さあ、なんでしょう?



パソコンですよ!!!!わからなかったでしょう~♪

ふう、なにやってんだか・・・


はい、久々の更新です。

今回はノートPCのレビューをしたいとおもいます!

このノートPC、、、無料です。無料だっていったら無料なんです。

「ただより高いものはない」とよく言ったり言わなかったりしますが、気にせずいただいておきました。


実はWi-Fiルーターを契約した際にいろいろ5万円引きになったので、このノートPCにしました。

ASUS U24A-PX3210

です。


このパソコン、小っちゃいのに素晴らしく賢いんです。私より。

CPU:Intel Core i5 3210M 2.5GHz
メモリ:4GB(空きスロット1)
HDD:HDD 750GB

とまあ、こんな感じ。
5万円アンダーではこいつよりハイスペックなマシンはないのでは?というレベルでハイスペックです。

公称値ですが、バッテリーは驚きの8.8時間駆動!


それでは外見から!

IMG_20130216_191957.jpg

ワインレッドとでも表現すればいいのでしょうか、きれいな赤色です。

実際に光の下などで見ると、いい感じに照り返して高級感がでます。


IMG_20130216_192112.jpg

キーボードはパンタグラフ方式を採用した普通のキーボードです。テンキーはありません。

しかし、このキーボード、、、大変打ちづらい・・・

いつもメカニカルキーボードに慣れているせいなのかもしれませんが、タイプが強すぎて二度打ちになってしまいます。

速くタイプしようとすればするほど打つ強さが強くなってしまい、結果ミスタイプが増えるという負のスパイラルに・・・orz

たぶんノートPCのキーボードに慣れている方ならさほど気にならないのでしょうが、私はノートPCをあまり使ったことがないので相当慣れないと・・・・


そして、、、
インターフェイス等々

IMG_20130216_192134.jpg

右側面にUSB3.0ポートが2つ、SDスロット、LANポート、イヤホン&マイクジャックが各1つずつあります。

しかも、この右側のUSBポート、USB Charger+に対応しているので、電源を切った状態でもUSB給電でスマホなどが充電できてしまうという優れものです!!!

IMG_20130216_192147.jpg

左側面にはUSB2.0ポート、HDMI端子、D-Sub端子がそれぞれ1つずつあります。

ノートPCならこれくらいインターフェイスが充実していれば十分でしょう。


とまあ、こんな感じですが、ぶっちゃけお買い得ですよね!これ!

こんなハイスペなノートPCが5万円アンダーなんて・・・(泣)


ちなみに、デフォルトのHDDをいらなくなったSSDに換装したところ、起動時間が鬼のように速くなりました!

まるでUltrabook並みの起動速度です。素晴らしい。


今度はメモリでも付け替えてもっとハイスペを追及していきたいと思います(笑)

この記事をご覧になって、欲しい!!!と思われた方はぜひ!
買って後悔しないと思いますよ~





それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ASUS U24A-PX3210デザインかっこいいですね。
こちらの親のノートPCがそろそろ壊れそうなので、次はこれを選ぼうかな…
お値段も手頃ですし。

Re: No title

ひまのあさん、コメントありがとうございます!

使い始めて一か月ほどですが、このPCはなかなかいいですよ~

バッテリーは長持ちだし、起動は速いしでメインPCより使用頻度が上がってきてるかも(笑)

値段も徐々に下がってきてますし、買って損はないと思います。

どこぞの講師ではないですが、今が買い時なのでは!?

No title

はじめまして、いきなりすみません。
どこでどのWi-Fiルータと契約したのか教えてほしいです!
よろしくお願いします!

Re: No title

mさんコメントありがとうございます。

コメントに気付かず、一週間くらい経ってしまい申し訳ありませんでした!

Wi-Fiルーターの件ですが、過去の記事を見てもらえばわかるとおり、E-MOBILEの「GL04P」です。(このルーターの詳しいことは過去の記事参照でお願いしますw)

そして、契約したサイトですが、私はNET de パソコンというところで注文しました。

E-MOBILEの正規代理店ということで安心でしたし、PCも安くなるということで即決でした!

一応、URLを貼っておきますので参考までに活用ください。(NET de パソコンのほかにもよさそうなページがありましたので一緒に貼らせていただきます。)

NET de パソコン - http://www.netde-pc.jp/

88モバイル - http://www.rakuten.co.jp/hachihachimobile/(こちらは楽天市場店なので楽天ポイントもたまるので一石二鳥です)

No title

こんばんは、みねみんさん。
いろいろと情報を書いていただきありがとうございます!
いろいろと参考にさせていただきます。
プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
33位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
