スポンサーサイト


行ってきました~

今週の水曜日に、ITmedia主催の新作ヘッドホン試聴イベントがありまして!

それに参加してきたんですよ~

なので、今回はそれについてつらつらと書いていきたいと思います(イベントに参加した以上それに関しての記事を書かなきゃいけないんですよ・・・義務なんです、これ(T_T))


まずは会場の雰囲気から!

こんな感じ


IMG_26.jpg



みごとにサラリーマンの方ばっかりですね(-。-;)

一応私服で行きましたが、そうとう浮いていたと思います(笑)


そしてお待ちかね!こちらがそのヘッドホンです!

IMG_20130424_192609.jpg

左が【HA-SZ1000】、右が【HA-SZ2000】です

この二機種の違いは多々ありますが、一番の違いはウーハー部分の制振構造の材質が違うという点です。

上位機種であるSZ2000は制振部分に真鍮製のシリンダーを使っており、その違いが音を聞いてみると圧倒的な差を生み出しています。
恐るべし、真鍮パワー。。。


さてさて肝心の音質ですが、、、

二機種ともやはり音は抜群にいいです!これは当たり前ですねw 値段相応の音って感じ♪


しかし、それぞれ聞き比べると、やはり上位機種は全然違うということがわかります。

上位機種を聞いてみて一番感じたのはとてもヌケの良い音だということ。

もちろん同じ曲、同じイコライザ設定で聞いたのですが、明らかに差があったのでびっくりしました

えΣ(゚д゚;)って感じです

クラシックの曲をSZ2000で聞くと、ピアノの音がはっきりクリアに聞こえるのでいつまでも聞いていたくなります(笑)


そして、SZ2000はクリアなだけでなく、低音が自然にしかしはっきりと強調されていました

それは強調しすぎるというより自然に、しかしはっきり聞こえるといった感じ

これはロックの曲が一番わかりやすかったのですが、ズンズンと響く低音で、迫力がすごかったです!


対してSZ1000ですが、確かにきちんと原音を鳴らしていると思うのですが、いまいち物足りない感じが・・・・

SZ1000のみで聞いたのなら感動するのかもしれませんが、SZ2000と比較してしまうと何とも残念な機種と言わざるを得ないと思います。


本当はもう少し販促のためにいい点を書かないといけないのかもしれないですが、はっきり言ってSZ1000とSZ2000の差は歴然です!

もう一度言います、、、


この二機種の差は歴然です!!!!!!


ふう、大切なことなので二回言いました。


と、まあこんな感じでSZ2000は最高です!申し分ない!ほしい!


詳しいスペックなどはURLを張っておきますのでそちらでご確認ください~


それでは簡単でしたが先日のイベントのまとめとさせていただきます

もっと詳しいレビューは他のブロガーの方がされているのでそちらのほうを参考にしてもらったほうがいいです!

こんなレビューになってるんだかわからないレビュー記事より明らかに違います、見た目的にも

専門的なことから事細かに書いてあって、見てて感心しきりです


それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねみん

Author:みねみん
東京都在住の男子校生。PCの自作やその他PCの内部をいじることが三度の飯よりも大好きなギークです。
・パソコン
自作した自分仕様のデスクトップ
ASUS
U24A PX3210(OS:BackTrack5)
・スマホ
Xiaomi Mi2(もう低スペとは呼ばせない!)
XPERIA SO-01Bを愛用(低スペとかゆーな!)
・タブレット
iPad(第三世代) Black 32GB
ICONIA TAB W500(OS:Windows8 RP)

PC、デジモノ、アニメなどのサブカルチャーの話題を中心に書いてくよ~

【座右の銘】
『長所を伸ばせば、短所は味わいになる』


ブロとも募集中です~
じゃんじゃん来てください!
(一応未成年なんで、年齢制限に引っかかるようなジャンルのブログはお断りさせていただきます~)

Twitterやってます!フォローしてくれれば逆立ちして喜びます
(まあ逆立ちなんてものはできませんが・・・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
ブロとも絶賛募集中です!

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
37位
アクセスランキングを見る>>
かうんたー
Amazon
オススメ!!!
